(217〜249)今回捨てるもの〈32個〉 | 更年期主婦の日々のいろいろなど

更年期主婦の日々のいろいろなど

更年期真っ只中の今、
好きな事全開のはずが、好きな事がどんどん好きじゃなくなってきた。。。

何が好きなのかなー
自分はどうしたいのかなー

特に何かに特化したようなブログではありません。

ダラダラと生きながらえてるだけのブログです。

今回捨てるのは32個です

1ヶ月と1日なので、8月分は

これで終わりなり〜泣き笑い



ピンク色で囲ってない方

全てバイバイしました〜

ブラシとかビューラーとか

BBクリームとかアイカラーとか

リップとか…

買って1年は経過してるしね!


もうねメイクしない(はず)

コロナ流行以降メイクしなくなって

それで電車にも乗れるように

なったし、すっぴんで

どこまでも行けるし(30分圏内)

誰とでも会える!!!泣き笑い


外出時はマスクして、

メガネしてるし、

それに帽子をかぶれば、

とたんに、誰?になれるやん泣き笑い



基礎もめんどくさくて、

しなくなったら

肌がすぐに砂漠化したよね🙀

早い、早すぎるよパトラッシュ…

毎日のフェイスパックのおかげで

砂漠から湿地に復活しつつあるが


引き出し一つと棚一つ分に

これらが入ってて、

ピンク色で囲った方が棚一つ分に

収まりましたぁ✨

引き出し一つ空いたので

フェイスパック入れにしました


フェイスパックの置き場所に

いつも困っててんけど、

これにて解消✨✨


洗面台に4つ引き出しがあって

一つはドライヤーを入れてて

一つはフェイスパック入れになった

あと2つの引き出しを整理

せねばなダッシュ

まだ整理せなあかんとこあるの泣ける



収納する場所が多ければ多いほど

溜め込んでしまう癖は

断捨離したところで消えないと

思うけど、断捨離してスッキリ✨

したと記録し続ければ

もしかしたらそのうち

溜め込まなくなるかな?!


実際、収納場所を減らしたら

洗剤の在庫を持たなくなって

なくなる少し前に買いにいく

という基本中の基本ができる

ようになってん!

これわたしにはすんごい進歩ニコニコ