昨日(11/16)

 

お昼前頃、電話したーー!!

 

 

 

〇〇病院に、

 

電話をかけて、

 

 

「初めて電話をしました」

 

 

と、言いました。

 

 

 

それだけ、電話かける前に、言葉、決めておいた。(それだけ w)

 

 

 

電話の向こうの女性の方は、

 

優しく応対してくれました。

 

 

その精神病院は、10月20日に車窓からこの空の動画を撮った場所の近くだと思う

 

 

 

 

 

「受診したい、ということでよろしいですか?」

 

的なことを訊かれ、

 

Yes の返事をすると、

 

 

「このまま、このお電話で、10分か15分くらい、少し、話せる範囲でいいので、お話聞かせて頂いていいですか?」

 

みたいに訊かれました。

 

Yes.

 

 

 

 

そして、

 

名前や住所などのあと、

 

 

私は、

 

 

発達障害、と、社交不安障害、みたいなものがあるような気がして、

 

受診したいと思いました。

 

 

的なことを、

 

やっぱりわりかし、しどろもどろに(笑、言いました。

 

 

 

(笑 といっても、わざとじゃないですョ。

 

 

 

 

 

 

あと、地味に双極性障害もあるのかなぁと、

 

昨日Youtube見てて思いました。

 

 

 

とも伝えました。

 

 

 

 

すると、

 

「どんなところが、当てはまる、と思われたんですか?」

 

みたいに訊ねられ、

 

 

 

・・・ ・・・・ 。

 

 

 

・・・・  ・ ・  😅

 

 

 

昨日見たばかりなのに、 、

 

何も思い出せません。。💧

 

 

 

と言うしかなかった。😅

 

 

 

 

この件は、

 

電話終わった後、ケルマン(ダンナ)に話したら、

 

 

「上手いね!」

 

と言ってくれましたが。😆

 

 

 

 

わざとじゃないです!😅

 

 

 

 

そんで、でも、

 

PCのSafariの中に、

 

そのYouTubeを残してあり、

 

そのYouTubeには、”見出し”が明記されてたのを

 

「何も思い出せません」と言ったすぐ後、思い出せたので、

 

 

その見出しを見ながら、

 

 

「考えが次々に浮かぶ とかですねー

アイデアがどんどん湧いて、すぐパンク状態になってしまうっって感じとか、、

 

何も手につかなくなったり、、」

 

 

そして”希死念慮”と言う言葉が出てきてたのを思い出して、

 

「希死念慮とかが出てきちゃうってことは、最近は、全くないですけど」

 

と付け加えたりしました。

 

 

 

もっといっぱい、当てはまるー と思ったところ、たくさんあったけど、

 

まー、それぞれ”少し”でもあるし、

 

って、それは、私の持って生まれたエネルギーの量が少ないから、と私は思っているけど、

 

 

とりあえず、

 

そのことは言わなかった。

 

 

 

あと、発達障害と社交不安障害についても、

 

どんな時に、そうかな、と思うのかとか、

 

何点か質問を受けて、

 

 

しばらく言葉が出ず、

 

「・・ こんな風に、言葉が出ない、とか・・」

 

 

みたいなことも言ったり。

 

 

な感じで、

 

 

 

初診の予約が、

 

12/4 に取れました。

 

 

 

1番近い予約可能日が、12/4でした。

 

2週間半後くらい。

 

 

 

精神病院、混んでるんだね。

 

 

 

 

 

そして、

 

「もし可能であれば、それまでに、当院のホームページにある初診の問診票をプリントして、

 

ご記入して、持ってきてください」

 

と言われまして、

 

 

ちょっと、ホームページ内で、その問診票を見つけるの大変そう、、見つけられるかな、と不安になったので、

 

「今、ホームページ開いてるんですけど、どこにあるんでしょうか?」

 

と訊ねると、

 

丁寧に、たどり着けるまで、教えてくださいました。

 

 

 

 

受診の日まで、3週間くらいあるので、

 

今プリントアウトしたら、

 

それまでに無くしてしまいそう、(どこにしまったか、すぐわからなくなるので💦)

 

と思い、一旦は、まだやめとこう、と思いとどまったけど、

 

 

PC上で、問診票見てたら、

 

早く書きたくてしょうがなくなっちゃって😃

 

 

すぐプリントして書き込みました!

 

 

机の1番左の引き出しの、上から3番目に保管した!

 

(って、ここに書いといたら、見つけられるな!と思ったのだ!)

 

 

 

職歴の欄が、私の職歴なんかすごく書きづらくて(簡潔に書けない)、

 

まだ書けてないけど、

 

 

問診票書こうとした時、

 

気がつきゃ

 

なんか、楽しー乙女のトキメキ

 

ってなっちゃってました😆

 

 

 

 

 

ひとまず、今日はこれにて!