1月7日の夜、

 
 
とても偉大な伝説のミュージシャンが
 
 
ステージの上で、
 
でもちゃんと曲の合間に、(これがまた、すごい事と思います)
 
 
倒れて、
 
 
その時一緒に演奏していた息子さん(大人)の腕に抱きかかえられ、
 
「大丈夫だよ。あとは任せとけ!
 
 
世界人類が平和でありますように
 
世界人類が平和でありますように …  」
 
 
 
と、ご本人がいつも唱えていらした素晴らしい言葉を
 
 
息子さんから耳元で言ってもらいながら、
 
 
77歳で
 
 
安らかにお亡くなりになった。
 
 
 
 
 
 
十年くらい前のお写真です
 
※Mヤンパイセン撮影
 
  「世界人類が平和でありますように」
 
 
 
 
 
 
 
私も、いつもそう願って、生きてるけど、
 
 
この言葉は、
 
どうして「世界人類が」と、人類に限定されてるのかな(実際は“限定”されているわけではないかもしれないけど)
 
って、思ってたんだけど、
 
 
 
そっか、
 
 
世界人類が平和であれば、
 
他の動植物は、自然に平和であれるもんね
 
 
 
と、先日、やっとはっきり思う事が出来たなぁ
 
 
 
 
ほんと、人間だけだもんね、
 
こんな変なことばっかいっぱいするのは。
 
 
 
 
でも人類は、
 
すっごく発展してきた。
 
 
 
そのおかげで今、
 
私たちは、
 
快適に暮らせる家があったり、
 
美味しいものを食べられたり、
 
簡単に遠くへ出かけられたり、
 
 
するのだよなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
自分なりに、
 
世界の平和を、
 
強く願ってきた。
 
 
 
 
日本までまた戦争に参加する国になってしまったら大変だ!!
 
 
と思って、
 
 
十数年前、幕張メッセかなんかであった「九条世界会議」っていうのに足を運んだりした事もあるし、
 
 
 
微々たるもの過ぎてほんとしょーもねーって感じだけれど、
 
情報発信とかも、
 
 
がんばってしていた、頃もあった。
 
 
 
 
 
今もしたい。
 
 
気持ちずっとある。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Narf(ナーフ)っていう、
 
当たってもさほど痛くなく、良く飛ぶ
 
空気銃のおもちゃが流行ってて、
 
 
5才の息子がめっちゃ欲しがってて、
 
(今までも銃とか剣とか戦うおもちゃ好きでたくさん持ってたけど)
 
 
先日、大好きなお友だちのお家で、小3の次男くんがいっぱいナーフ持ってて、
 
 
私も、家の中でのナーフ使っての“サバゲー” に参加してみたら楽しくて(^-^)けっこう運動にもなるし(*^^*)
 
 
お母ちゃんも買う。(笑
 
 
 
と言って、娘、息子と3人で遊べるように3個買った(笑
 
 
 
 
 
分かんないけどさ、
 
 
 
2020年からのコロナ騒動を
 
 
俯瞰してみるとさ、
 
 
こりゃもう新種の戦争だよね、
 
 
と、見えてくる。
 
 
 
べつに、細菌兵器とかじゃなくてさ(コロナウィルス自体はそんな恐ろしいやつじゃないし)、
 
 
 
もっと巧妙なでかい罠仕掛けられててさ、
 
 
 
だからもうたぶん、
 
 
ずっと、やだもん絶対!!と思ってきた
 
 
昔みたいな形の戦争になることってないだろう
 
 
と、考えていいんじゃないかと、思ってきてたとこだった。
 
 
 
 
 
 
そんな事も、5才の息子にも、軽く話しかけつつ、
 
お母ちゃんもナーフ買う、と言った時、
 
「銃のもので遊ぶの・・・銃型のもので撃ったり撃たれたりっていう事にあんまり慣れない方がいいなぁとは思うんだけどぉ、  ま、オモチャだかんね!」
 
 
と言うと、息子も、私の「オモチャだかんね!」に重なるくらいに
 
 
「まー オモチャだから!(^ヮ^)」
 
 
と言った(^-^)
 
 
 
 
現代オモチャででも、子供と遊ぶ時間を楽しむことにした。
 
 
 
 
 
 
銃で撃つ、という行為に慣れること、
 
を、今どこまで楽観視していいか、
 
 
というのも考えることを、
 
忘れずにいようと思うが、
 
 
 
その上で、
 
 
 
世界の平和は、
 
家庭の平和から!
 
 
 
 
まず、本人の心が平和じゃないとね!
 
というのもあるから。
 
 
 
 
私はこのまま、“適当パラダイス” で突き進む!(笑
 
 
 
 
これでいいのだ☆   のセルフカウンセリングで、
 
 
心はすっかり平和を取り戻したトビウオリアキですし(^-^)
 
 
 
 
 
 
 
だからね、
 
 
情報発信も、自分の出来る限りでいいから、
 
 
していかなきゃ、 していきたい!
 
 
 
という気持ちも、復活してはいたのだけれど、
 
 
 
 
このコンピュータ文明…
 
 
 
 
怖い。
 
 
 
正直怖い。
 
 
 
 
 
 
「怖いはGO!✨」とか、そういうんじゃなくて😅
 
 
 
 
 
 
世間の目、とかが怖いわけでもなくて、
 
 
 
とにかく今、わたしゃ
 
 
え〜  eye   の目や耳が…  …
 
 
怖いと思ってて。
 
 
 
警戒してる。
 
 
 
 
ヤだ。ヤバい。こわい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
固定電話の場合は知らんが、
 
 
 
スマホで(SNSのとかで)おしゃべりしてたら、
 
それはヤツらにみんな聞かれてるしさ。
 
 
 
ヤツら って、え〜  eye  ね。
 
(統合失調症とかではないヨ)
 
 
 
 
 
そんで、
 
 
人との接触は出来る限り避けましょう!
 
 
とか言ってくるし。
 
 
 
 
 
 
もーほんとヤだわ。
 
 
 
 
 
でもさー、
 
 
 
こんな時、
 
 
ちょっとでも、出来ることなんかしなきゃ!
 
 
と思ってしまうのも、
 
 
トビウオリアキの サガ なんだよねー。
 
 
 
 
 
世界人類が平和でありますように
 
 
 
先日、ステージで安らかに亡くなられたナミさんの、
 
 
昔のLiveの動画を見ていたら、MCで、
 
 
その、私の サガ を刺激されるような
 
 
言葉があった。
 
 
 
 
で、
 
 
 
俄然、ヤル気o(^-^)o  出た!
 
 
 
といっても、
 
 
そんなに、突っ走れるような私ではないんだけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
適当パラダイス✨で、
 
 
テレパシー力も強化するゾo(^-^)o
 
 
て、思ってる乙女のトキメキ(*゚▽゚*)    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

星
 
 
 

これでいいのだ♪ と思える人生へと導く

Happy LOVE Life カウンセラー 松本りあ としての公式LINEです☆
 
主に、新月、上弦の月、満月、下弦の月に合わせて、配信しております。(出来ない時もあるけどね!(^-^)
 
これでいいのだ☆ と笑いながら、
向上心も大事にする乙女のトキメキ
 
ここを↓タップして、ご登録して、
良かったら何か、スタンプでも送信してくださいませ♡
 
 
お問い合わせ、ご質問にも応じております。
(返信に2.3日かかる事もありますが、懇切丁寧に、受け答えいたします)
 
 
 
 
 
 
☆*⭐︎★✴︎☆⭐︎★☆*⭐︎★✴︎☆⭐︎★*☆
 
シェア、拡散、歓迎してます☆
共感してくれそうな方や、
共感してほしいなぁと思う人が
思い浮かぶ方は、
ぜひ伝播にご協力を☆
頂けると嬉しいです(^-^)/*
いつでも、どんな形でも(^-^)☆