今日は、


3時半前くらいに

子供を小学校へ迎えに行くと、



ものすご〜く気持ちのいい


秋風吹いてました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



校庭



写真右の方、木々の間からは、

大村湾が見える(╹◡╹)




高い鉄棒に、

こうやって支柱を登ってぶら下がり、

逆上がりやらなんやらする。




「おサルって言われた」とか

「モンキーって言われた」とか(笑


ニコニコ話す(^-^)



だが

「高い鉄棒は、一年生はやっちゃダメなんだって」

とか、

そのうちに、

「1番低い(全部で6種類くらいの高さの鉄棒がある)のしか、一年生はやっちゃダメって言われた」

とか言う。


「え〜〜。やっていいよ〜。

誰がそんな事言ったの?」


と訊くと、

「2年生のナントカちゃん」


と言うので、


あ〜、そのコはきっと、

自分が高い鉄棒では出来なくて、

悔しいから言ってんだろうな、


と思ったけど、



ジャンプしないと届かない高さのから上は、

学校で危ないからダメって言われてるっぽかった。



ちょうど、

学校からアンケートが来ていたので、


「致命的な怪我などがないように配慮するのは必要な事と思いますが、

ちょっとしたわんぱく、おてんば行為は、

子供たちが健やかに発育、発達する事には、大切なことなのでは、と思います。」


と書いてみました。



ウチの子の鉄棒の件だけではなく、


「木登りはしちゃダメなんだよ」とか、


以前迎えに行った時に、

1年男子たちが、

気の生えている斜面を登って(たぶんボールを取りに行ってた)先生から怒られていたり、


階段の最後の2段くらいを飛び越えて飛び降りたことで、

先生から怒られて、


「あー、また怒られた〜」


ってなってるのみて、


かわいそうに〜


と思っていたので。






私小学生ん時は、


3年生くいからは常に、


一段抜かしで降りてって、

最後3段飛び越えて飛び降りてた。


そのうち4段飛び越えにチャレンジして、


おぉ!出来た!


って、


でも、

5段はヤバそうだなー


とか、

そのうち、

5段も飛び越えてみて、


おぉ!出来た!


って、


でも、

6段は、


危ないなー


と思って、

やってみなかった。



そういうちっさいチャレンジとか、

判断とか、


自分でしていけた方が、

いいのにな〜



って思う。






夜は、


4回目、数ヶ月ぶりに、


「シーハットおおむら」の体育館で

水曜日の18時半〜22時までやっている、

ボルダリングの練習会に


連れてってあげた〜(^-^)


1時間100円!








雨模様だったせいか空いていて、

ララコ初めて命綱つけるのに挑戦させてもらった!










初めてで、


1番上まで行ったよ!





先生が

「1年生でも、一番上まで行けるんだな〜」

と、呟いていた!








夜ご飯食べてから、19時過ぎくらいに行って、

21時半くらいまでいて、


帰り道、

車の窓を開けたら、



雨上がりの秋の夜風が、



まためちゃくちゃ気持ちよかった。







 
〜ヴィオラ弾き☆トビウオリアキのゆくて〜
 
 
流れ星 10/13.14  平戸  草原まつり
 
       星ボンガーズ
       星トビウオリアキ
 
 
流れ星 10/26(土)17時〜  @東そのぎ龍頭泉キャンプ場
 
        星マクウとライブ
 
 
流れ星 11/9(土)
  @大村市自然堂「ミツロウラップWS & TrishuL Exhibition」
 
星トビウオリアキ と仲間たち子どもたちとか
 
 
 
流れ星 11/10(日)15:30~ 菫舎と濱の大王神社 秋まつり

星 トビウオリアキ  マクウもいるみたいなので、一緒にもやりたいな♪
 
流れ星Happy Life ラボ流れ星
 
 
乙女のトキメキトビウオリア気アラカルト乙女のトキメキ
 
 
おすましペガサスHappyLifeカウンセリング
 
おすましペガサスHappy LOVE Lifeカウンセリング
 
おすましペガサスはったつワーク
 
おすましペガサストビウオリア気セラピー(手当て)
 
おすましペガサス遠隔トビウオリア気
 
おすましペガサストビウオリア気ヴィオラセラピー
 
おすましペガサストビウオリア気遠隔ヴィオラセラピー
 
おすましペガサストビウオリアキ
     ぐるぐるループアドリブセラピー   
 
おすましペガサストビウオリアキ ヴィオラまたはヴァイオリンレッスン
 
 
 
 ふんわりウイングカウンセリングは、現在、ただですニコニコ
ただやってみたいだけなので。(笑
ただお話を聞いて、
おすすめしたいことをおすすめる、
ということをやってみたいだけなのですニコニコ
そしたらちょっと幸せ感アップしたキラキララブラブ
ってなる方もいらっしゃるかもしれない❣️
と想うのでピンクハート流れ星宇宙人くん
やってみたいので〜すニコニコ
 
 
ふんわりウイング未リンクのものについては、
着々と詳細らしきものを書けたら、
追加していく所存でございます。
ので、よろピコりんこ乙女のトキメキウインク
 
 
 
お申し込み、お問い合わせは、
 
星アメブロメッセージ
星fb Messenger(RiakiTobiuo)
星LINE(tobiuoriaki)
星メール tobiriaki-87.viola☆ezweb.ne.jp
(☆をあっとまーくに変えて)
 
まで〜❣️