子どもと使える馬油♪ | 扉の向う

扉の向う

なるべく自然なもので過ごしたい思考の記録。

夏でも手放せない保湿グッズ ブログネタ:夏でも手放せない保湿グッズ 参加中

年をとるたびに、乾燥が激しくなってきた気がします。

最近では、夏でもエアコンがかかってるところだと、
喉、顔などの肌が乾燥していることに気づきました。

でも、
大人が使うような一般的に市販されている保湿剤だと、
小さな赤ちゃんを抱いた時などにペロっとなめてしまうのが心配。

そこで、
汗っかきの赤ちゃんがお風呂上りにも使えるように、
大人と兼用でピュア馬油を購入。
これがかなりいい♪
浸透力が高く、必要以上にべた付きがない上、
おむつかぶれ防止にも役立っています。

瓶詰めなので、使いにくいような気がしますが、
もともと赤ちゃんがいると、
スキンケアやおむつ替えなどで手を洗う機会も多く、
手を洗ったついでにちょちょっとつかえば、
変色したりすることなく、長く使えます。

わが家では4月に生まれた長女ちゃんのために購入し、
4ヶ月経った今では、
瓶の半分以下まで使い込んでいます♪

それともうひとつ!

こちらは長男くんが冬場に愛用しているクリーム。
ヴェレダ カレンデュラ ベビーフェイシャルクリーム 1.6oz (45g)/WELEDA

赤ちゃんにも使えるカレンデュラクリーム。

ドイツの自然派化粧品メーカーでも有名!?な「WELEDA」のもの。


わが家はアレ持ちのおちびたちにあれこれ使っているので、

その恩恵?に預かりつつ、わたしも一緒に愛用させていただいとります。