境界線がね、、、 | 扉の向う

扉の向う

なるべく自然なもので過ごしたい思考の記録。

爪を切るのはお風呂の前? 後? ブログネタ:爪を切るのはお風呂の前? 後? 参加中

久々に気まぐれに、ネタに乗せて更新してみまっすビックリマーク

爪を切るのは、お風呂の前ですチョキ

まず、
お風呂の後だと、どこが爪の境界線なのか分らなくて切りすぎてしまう、
てのが1点なるほど!

もうひとつは、
爪きり後の切りたての爪が引っかかる感じがするのがイヤで、
私は必ず仕上げにやすりをかけるんだけれど、
それがお風呂の後だと滑らかになじみやすくなるので、
やはり爪切りはお風呂前がベストではなかろうかと思っとりますひらめき電球

ちなみに、
わが子の爪を切るときもお風呂前にするのが定番。

幼稚園生のおちびさんは砂遊びが大好きラブラブ
もちろん、爪が伸びてくれば、爪の中は汚れでびっしり叫び

そんな時も、お風呂前に爪をバシッと切っておけば、
お風呂から上がった後は、爪先もピカピカになってるのでねアップ
一石二鳥(って言わないか!?)って訳ですわん音譜


こんなんで、いい?