疑うのが仕事とはいえ | つぼみの戯言

つぼみの戯言

気持の赴くままに・・・
コンデジを片手に散歩での花や景色を撮って楽しんでいます
日常の戯言を綴っています

昨日、夫が銀行と警察に行ってきた後の話。

銀行ではカード会社のセキュリティーがパンク寸前で大変な状況なんだとか。そんなこと知るか!

で、とりあえずは2か月間は引き落とししない。カードもストップしてくれたとか。

一人の人がずっと対応してくれたらしいが、なんだかんだと言われたらしいが夫は「絶対に払わないから」と言ってきたようだが‥どうなるやら?

それとおそらく店でピッとやって買った可能性があるとか…だったら日付が分ってるんだから、防犯カメラでも何でも使って調べてくれよ。

専門店で万年筆なんて買う人そんなに多くないと思うんだけどな…分からないけど。

 

私は「もう今のカード止めて全く新たに通帳もカードも作れば?」と言ったが夫はそう言う訳にはいかないとか何とかごちゃごちゃ!

そんなこと言ってるならどんなことがあってもグダグダ言うな!知るか!

今はカード使えなくても使えるようになったらまた被害に合うぞ!今でももしかしたらあの後の半月分ぐらいの間で何か買われてるかもしれないし…私は関知しません!盗られロ!ムカつく!

 

また警察では「ご家族の誰かが使ったのでは?」と何回も何回も何回も言われたんだとか。

夫は「それは絶対に無い」と何回も何回も何回も言ったらしいが、いくら人を疑うのが仕事とは言えそれは無いだろ~!

家族と言うことは私と息子だ。私は家の周りしかウロウロしてないし東京なんて何年も行ってないわ。それにネットで買い物もしないし。

 

息子の務めは東京だがその時期はテレワークで家に居たし、ネットで何か買うなら自分のカードで買ってるし、夫の物は夫が持ってるし番号も何も知らない。まったくどいつもこいつもムカつく!

今日の最初に記事にすべきだったのに今頃になってしまった。

 

タイサンボクの大きな花

 

つつじ

 

クレマチスのある家・・無断でパチリ

 

公園の白いシランと紫色のシラン