あれから、2年もたっているのか・・・・。

オンタイムで、記事を書いていた。

もう本当に、飾ったり、盛ったりすることもできずに

淡々とした記録。

 

あんなに頑張ったのに

ではなく

よく頑張ったと

と唱えないと生きていけないよ。

 

そうだ。

「子どもを失ったら、私なら生きていけない」と

私にいった人が最近いた。

このブログに書かれたことを知らない誰かさんだから

「そうですよね。」と私は言ったよ。

 

生きていけないって、どうしたらいいのかな?

それでも、生きていく

世界もあるよね。

そんな人もこの世界の片隅に生息していたりするんだ。

 

 



 春を忘れない