長男は、

3人の子どもの中で最も親から自立していて

彼を育てたという感覚もないぐらいに

ほったらかして来ました。


でも、たぶん。

彼は私をすごく好きなんだと思います。

子どものサガでしょうね。

自分の好きなことを優先してしまう時

申し訳無さそうにするの。

(勉強しないで漫画読むとか、些細なことを矯正したことないのになぁ。)

気の毒でしょう。

自分の好きなことを優先は

とても良いし、私はそういうのが好きだ。

期待になんて応えなくてよいのにね。

彼が想う私像に応えようとしているだけなのよね。

生きているだけで充分なんです。

きっとこの記事を読んでくださる

貴方様には理解していただけると思っています💕


移植のドナーだったこともあり、助けられなかった後悔から身体が動かなくなってしまい不登校となりました。

それほど、弟への愛がありました。

きょうだいですから。


中学受験から気がついたら

今日の日を迎えている

そんな感覚もあり。

次男と共に大学受験を考えていた事を思い出し涙がこぼれます。

長男と次男ははじめての共テに挑んでいると思うことにします。

残念ながら

国立志望ではありませんが

本日無事この舞台に立つ事ができました。

共テ利用にも一縷の望みをかけています。


ブログを通して

色々アドバイスをいただきましたのに

会場の下見をせずに

今朝、道に迷いLINEがきました。

寒いのにセーターを忘れていきました。

親子とも失敗ばかり。

付き添いも送迎も頑なに断られるので泣き笑い

ホテルへセーターを届けておきます。


皆さまの応援に感謝しております

ありがとうございます。




親は待つだけ。