【4月】家計まとめ | 少ない服で着回し♡ミニマリストへの道

少ない服で着回し♡ミニマリストへの道

家事の負担を減らすために、物を増やしたくない働くママです。少ない服で着回ししています。理想の自分になるための日記にお付き合いいただけると、嬉しいです。

お久しぶりです。

ミニマリストを目指すミロクです。

 

 

いろいろバタバタしていて、ブログを書けていませんでした。

 

さて、4月の家計まとめ

 

収支¥36,182の黒字でした。

 

4月は子供の教育費が多くなったのですが、

惰性で続けてきた習い事を整理して、

6月から息子さんは学習塾とキックボクシング、娘さんはピアノとキックボクシングに

しぼろうと思います。

3万円くらい減らす予定です。

 

電気代やガス代、水道代は合わせて¥32000くらいでした。

楽天でんきに変えたけど、果たして節約なってるのか。

 

うーん。

もしかしたら、東京電力とくとくぷらんのが安いかもな。

 

今年いっぱいでまた戻そうかな。

 

ではでは。

 

あー、UNIQLO Marniで買い物してきました!

 

購入品のブログにしますね。

ではでは!