【断捨離】本棚の整理 | 少ない服で着回し♡ミニマリストへの道

少ない服で着回し♡ミニマリストへの道

家事の負担を減らすために、物を増やしたくない働くママです。少ない服で着回ししています。理想の自分になるための日記にお付き合いいただけると、嬉しいです。

おはようございます!
ミニマリストを目指すミロクです。

昨日、本棚から溢れた本をブックオフに売りに行きました。

子ども達が赤ちゃんの頃に楽しんだ絵本や私の自己啓発関係の本(自己啓発やスピリチュアル系が大好き!)など。

売り上げ4000円!

息子にも図鑑や本を選んで売ってもらったので、売り上げから1000円息子に渡しました。
娘もちょっと本を断捨離したので、娘には200円渡しました。


そして、本棚の空いた空間にディスプレイ!
{ABBEC80F-21BD-4C89-B99E-FF7C24931B60}

廊下の突き当たりに設置した無印良品のボックスを本棚にしています。

目線が本にいかないように
下段:絵本
中段:大型マンガ系、雑学系
上段:ファッション、インテリアなどの趣味系、自己啓発や心理学系


先日、ウインドウショッピングしたお店で、本棚にディスプレイしてあって、そのベースにバッグなどの商品が映えるように置いてあったのを真似したかったのですが。

とりあえず、家にある雑貨や子どものおもちゃを三角形を意識して置いてあります。

少しずつここも手を入れたいです。

ちなみにライトはアイリスオーヤマの人感センサー付きライト。

800円くらいのライトですが、薄暗くなると、人の動きを感知して自動的に点灯します。

5年くらい使ってますが、まだ現役。
とってもコスパが良くてオススメです。


この本棚とは別にマンガ専用の薄い本棚を廊下に設置したいのです。

廊下がちょっと狭くなっちゃうからちゃんとサイズを測って検討します。

物から解放されると同時に暮らしやすいを叶えたいです!

ではでは!
良い祝日を!