大正5年生まれのK藤様は、先日の誕生日会で白寿を迎えられた元気なおばあさまです。ただ歩行がおぼつかない為、ご自宅では大好きな阪神タイガースをテレビで応援するくらいで、普段は寝ている事が多いそうです。
そこで春風が気持ちいいある日、花の綺麗な公園にお連れする事にしました。
色とりどりのパンジーを御覧になり「まあ綺麗な花やね」、おっしゃって満面の笑顔になられました。
しばらく歩くと濃いピンクの梅のような木があったので近づいてみると、垂れ桜がさいていました。その時にK藤様から「サクラはバラ科の花やねんで」と教えて頂きました。丁度見頃でしたので記念撮影したところ、笑顔も満開の1日になりました。
(高ちゃん)