【お知らせ】森のごちそう『ジビエ料理』始めます(9/23~) | TOBI HOTEL(備前市 トービホテル) おふくろ ランチバイキングのブログ

TOBI HOTEL(備前市 トービホテル) おふくろ ランチバイキングのブログ

全て手作り 安心で美味しいお食事と自慢のデザートをご用意して、ランチバイキングをしております。
旬の食材にこだわって、メニューも変わりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。


テーマ:

こんにちは。ようやく少しだけ暑さもやわらぎつつ、食欲も復活してきますね。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。


おふくろバイキングでは、この御彼岸(9/23~)より


森のごちそう『ジビエ料理』

を新たにメニューに加えさえて頂くこととなりました。


さて、『ジビエ料理』とは?? あまり聞きなれないですよね。


ジビエ(gibier)とは、フランス語で、狩猟によって、食材として捕獲された野生の鳥獣のことであり


主にフランス料理での用語です。


おふくろバイキングでは、

鹿のメンチカツ&イノシシ一人鍋を提供させていただきます。

さらに鉄分含有量も非常に高く、生活習慣病の予防にもつながるとして注目されています。


鹿肉は低脂肪、高タンパク。


イメージ的として、お肉の固さと匂いが気になる方もいらっしゃるかと思いますが、

実際は、柔らかく、匂いも穏やかです。


ヨーロッパでは、高級レストランで特別に食べられる『最上』のお肉として扱われているんです。


猪肉の脂肪には、体によい影響を与える脂肪酸が豊富に含まれています。


野山を自然に駆け回っている鹿、猪には栄養がたっぷりです!


ぜひ、一度ご賞味くださいませニコニコ

 

おふくろさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス