ミニ話(63) こう君の大事件!でお話したこう君は、1か月前、何度も何度も「スプーンがいい」と訴えてきました。

 

ミニ話(63) こう君の大事件 →https://ameblo.jp/tobidasutanpopo/entry-12375241389.html も観てくださいね。

 

 と、箸で食べることを頑なに拒んでいました。そのこう君が、あの後どうしているのかなと思って、先生に聞きしました。

 

 

「今は、修行中で、食べ始めは、

 

 

 箸でチャレンジしています。食事の途中で、スプーンに戻して食べる時もありますが、がんばって箸で食べようとしています」

 

 

 「それは、よかった笑い泣き 」

 

 「『パソコンの先生に、何度も訴え続けていたよ』と聞きました。」

 

 「そうなんですよ。子供にとっては、スプーンで食べるか、お箸で食べるかも大事件なんですね。」

 

「そうみたいですね。少しずつ慣れていくんです。」

 

 「それを聞いて、安心しました。」

 

 こう君の様子を見ると、「箸で食べれるようになったんだね!」とハイタッチでもしたかったのですが、今この話題を出すと、また「スプーンがいい!!」と言っていたころを思い出すかもしれないので、今日はそっと帰りました。これからも、こう君のチャレンジは続きそうです。

 

 

前回の話は、ミニ話(72) ゆらぐK君 でした。

https://ameblo.jp/tobidasutanpopo/entry-12381849473.html

 

次回の話は、ミニ話(74) ツバメの子育てと・・・ です。

https://ameblo.jp/tobidasutanpopo/entry-12383705537.html

 

 

 


人気ブログランキング