ほんまはやればできる子やんな?!黒ラブくん!!

テンションMAX!!

そのハイテンションっぷりに、

周りからはややウザがられることもしばしば(笑)

日常に刺激をもたらす男、
そんな黒ラブ小太郎との記録です。


テーマ:
またしても久しぶりの投稿です。

今月から私が実家を離れて暮らしているため、
小太郎の旬な写真がなかなか撮れていないのですが、まあまあな頻度で実家に帰っているため話題にはあまり困っていないのです。笑

ノロノロ更新ですが、これからもブログを書いていくので引き続きよろしくお願いいたします😄


さて、タイトルの「巨大クロワッサン」ですが、
何ぞやと言いますと

これです。↓

{1037FA14-64E1-490F-AE46-7CFFF6B57E17}

そう(?)クロワッサン型のクッションです。

妹がある日突然買って来ました。

(余談ですが、妹は私が実家を離れることが寂しすぎるらしく(母談)引越しの少し前からまったく口をきいてくれなくなりました。悲しい😭)


先の写真でもお分かりかと思いますが、
さっそく噛みちぎられています。


クロワッサン型をしているせいか、
ぱっと見でかいパンを大人しく食べているように見える…。


クロワッサンを上手に前足ではさみ、
先っちょを優しく口に含みそして、
おもむろに引きちぎる‼︎
(小太郎の得意分野です。)


そしてそれに気付いた私に
「こらっ‼︎💢と怒られた時の表情がこちら。


{8E1843B2-7C5C-40B4-9233-3F95442BECEA}

⁉️


これは自分でも完全に悪いことしてると分かっている顔ですね〜🙄(口に糸付いてるし。)


そのあとは開き直ったのか、
クッションを没収しに私が近付いたところ、


{793D99AB-C869-4725-B3AD-FEA2272F9C6B}


「あーはいはい!僕が悪うございましたよっ!!!」と証拠(破ったクッション)を残してどこかに逃走していきました。笑


なんなんや、一体🙄


クッションのことは気に入ったようで
ほとぼりが冷めた後も隙あらば噛もうとしております。😅


{32E1EE0F-E338-48A7-B8D2-D096E9D064FF}

↑「まだ」なにもしてないで?の顔です。


そんな小太郎は、私が実家に帰ってゴロゴロしていると身体をぴったりくっ付けてくるようになりました😅
それが堪らなくかわいいのです…!


さみしい思いをさせてごめんよと思いつつ、
私の方がだいぶさみしいです😭😭


ということで、
また近々実家に帰ってしまいそうです。
(これは果たして実家を出た意味があるのだろうか…?笑)


モフモフが足りないいい!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ずっと書きたい気持ちはあったものの、
どういう風にまとめればいいのか分からず
結局更新が延ばし延ばしになってしまいました…。


以前のブログで、小太郎が浴衣を着ている写真を載せました。今回は、その浴衣をくれたサラちゃんのお話です😄(飼い主さんから可愛い写真をいっぱいいただいたので、いっぱい載せます😼)


サラちゃんはイエローラブの女の子です。
年齢は小太郎よりも6歳年上、
15歳のお姉さんです。

{CD828E22-A3BF-4B16-B4DF-6C596603E646}

サラちゃんと私は残念ながら直接会ったことはないのですが、飼い主さんと母が仲良しなので、母からいつもサラちゃんの話を聞いておりました🤗(ちなみに母も会ったことがないはずなのに、サラちゃんのことを自分ちの子みたいに話していました。笑)

{3E949DB5-24F4-4257-BDA7-130DD090C564}

{9205F752-8408-4C0D-9DBD-49E97873D81E}


{F3341AA7-E31B-4950-A92F-D837A1110BE8}

 サラちゃんは、
今年の5月に天国に旅立って行きました。


あまりに突然のことすぎて、
母と私ですらなかなか現実を受け入れられなかったので、飼い主さんの心中は察するに余りあります。


サラちゃんが使っていたものを、
よかったら、ということで小太郎が譲り受けることになりました。

{91A9403E-08DD-452A-ACDF-314FEF96973E}

{8E741156-FBA8-44B1-BD32-8956D473FE23}

↑に写っている銀色のマットは小太郎の大のお気に入りです。
冷んやりしているので、大体いつも身体の一部分をマットに乗せています。☺️

服も、グッズもたくさんいただきました。

送ってきて下さった時からそうなのですが、
一つ一つの品が丁寧に梱包されており、
説明書きまで付けてくださいました。


サラちゃんが使っていたもの、
サラちゃんの写真、
どれを見てもサラちゃんが本当に大切にされていたことが分かります。😊
愛情いっぱいです☺️✨


小太郎とサラちゃんでは、
毛色も、性別も、体格もちがいますが、
サラちゃんが生前どんな風に過ごしていたのかを小太郎をとおして垣間見れるような気がします。

{F1DE7070-6A70-4373-BF24-806663921A6A}

{F177D1EC-6BB7-4218-94D4-F4C9D78D6BD2}

{BB0F2E96-D27B-44A3-A476-A367AAC5BC49}

{8970007A-2EB2-4FE9-9ABA-A4B24DBA287B}

{299E8DAF-A74D-4EDF-84E6-623600D35076}

{DDC306BF-0770-405C-9DEE-4E74CF616C35}

一緒に遊んでもらうことはできなかったけど、
こうやって小太郎とサラちゃんが繋がることができました😁

譲り受けた品々は大切に使わせていただきます。


(とても可愛らしいワンピースをいただいたので早速着せたところ、小首かしげてくれました。)

{3BB3D3EB-733C-42A1-9D57-CFCB96A152BF}

このリードと首輪つけていっぱい散歩しよう!✨

{13F9ED06-99D7-4B6E-8AA4-D82D5C071EC4}


サラちゃんの飼い主さん、
大切なものを譲ってくださり本当にありがとうございます。

大事にします。

写真もたくさんありがとうございました😊

{DE08451B-1D81-4D42-A747-134CD25457CD}

笑顔がすてき🌺✨



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前のブログで、母が韓国ドラマにはまっていることをちらっと書きました。

それは現在も継続しているのですが、
最近母に変化が見られるようになりました。



まずはニコ母の韓国ドラマの楽しみ方ニコについて

①お気に入りの俳優を見つけます。
②ネットなどでその俳優について色々調べます。
③兵役に行ったことのある俳優であれば、兵役に行く前と行く後の顔つきの変化を楽しみます。
④ドラマの結末が気になりすぎるときは先に最終回を見てから前の話に戻ります。
⑤辛気臭い話はすっ飛ばします。
⑥見終わった後に「こんな息子がほしい」と呟きます。
⑦聞いてもいないのに感想を伝えてきます。

だいたいこんな感じです。

母の好みは概ね次のとおりです。

①背が高いこと。
②肩幅が広いこと。
③運動神経が良いこと。
④スーツなどかちっとした服装が似合うこと。

そして私が一番衝撃を受けた一言がこちら。

「まあ、要するにおとん(父)のことやな。」です。


そうです。
韓国ドラマを見る母に起こった一番の変化は、
父のことを大好きだと認めたことです。


父はすでに亡くなっているのですが、
むかしはいろいろあったこともあり、
決して夫婦仲は良かったとはいえません。

(父のことについてはこちらに詳しく書いたことがあります。ちょっと恥ずかしいですが。)

そんな母が父についてノロけたおすのです。

「おとんは走る姿が綺麗やったんよ〜。
あれはほんまに運動できる人の走り方やったな。」とか、

「肩幅が広くて背も高かったから、スーツがよく似合ったんよな〜」とか。


もはや、
母さん、どうしたん状態です。


小太郎もびっくりです。
{2DE05CF8-8FB8-4637-A0FD-63FA2F40EA53}


でも、惚気を聞くのは全然いやではないのですニヤリ

むしろ嬉しい😆(笑)


ノロケる母は本当に嬉しそうに、
父の素敵だったところや、父の好きなところを話すので聞いてるこちらも幸せな気分になるのです☺️


なんだかんだ言って、
この夫婦はお互いのことがとても好きで、
大切だったんだなぁと思います。

表面だけ見ていたらそうは思えませんが😅


こういう風に思えるようになるまで、
私もいろいろありましたが、今では「父と母みたいな夫婦になりたい。」と思えるようになりました。(そこに至るまでにまずは越えないといけないハードルがいっぱいありますが。)


きっと母は、ほんとは父のことが大好きなのに、むかしにいろいろありすぎたためにその本心を隠してきたんだろうと思います。


でもそれを「いろいろあったけど、好きなもんは好きだ‼︎」と言ってくれると、子どもの私は救われるような気持ちになるので不思議です。


ここまで書きつつ、うすうす気付いてはいましたが、私も相当なファザコンのようです。


もう、認めます。
お父ちゃん大好きっ子です。


認めると超⭐︎楽です。笑


お盆もすっかり終わりましたが、
ふと父のことを書きたくなったので書きました!
小太郎全然出てこず、すみません🙇‍♀️


申し訳程度に、最近の小太郎の写真載せておきます。


{DA40229F-3F9D-4CBE-880F-EE3130D8E415}

タイトルは
ちゃんと布団で寝てください」です。

ながながと読んでいただき、
ありがとうございました〜😊
おかげさまで、ちょっとスッキリ✨




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ストッキングが破れたのですよ。


ストッキングはほぼ毎日履くので
私にとっての生活必需品であり、
消耗品なのです。


ストッキングは一度破れると
ほぼ修復不可能、破れた時点で
ストッキングとしての「履かれる」という役割が終わると私は思っています。


私はそれがめちゃくちゃ悔しいのです。


特に悔しいのが、
何度か履いてせっかく馴染んできた頃の、
一番履きやすいものが一番破れやすいのです‼︎


つい昨日も、履きやすさランキング第2位くらいのストッキングが破れました🙄


とても悔しかったので、
その悔しさを小太郎に昇華してもらいました。


{FA9BFC25-EDB7-427F-A861-FB38026FB4E1}


セ…セクシー‼︎‼︎

予想以上の破壊力でした…!
嫌がったら即やめようと思っておりましたが、
大人しく(?)私にされるがままいてくれた小太郎でした。笑

{4FE2B7B7-9385-449B-9A2E-981209B74ED9}

家族で爆笑させてもらいました。😂
羨ましいほどの美脚でした…!

{36277F97-6804-451C-8E03-FC88842247BC}

{415BCDF1-9097-4B46-A529-40B92814DB17}







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前のブログから
やや期間が空いてしまいましたチーン💦

唐突ですが、水で体が濡れたりすると
動物は自分の身体をブルブル振って乾かします。




力強いですね。
しっぽの動きが個人的に好きです😆笑


この間、小太郎が耳の先っちょをケガしましたびっくり
幸い傷口自体は小さいものでしたが、
ケガをした場所(↓)が場所なだけになかなか血が止まりません。(今はすっかり治っています)

{E813E51D-C3D4-4D45-99C7-69F4B871F288}

本人(犬)はケロっとしていましたが、
血がポタポタ落ち続けるので、病院に連れて行きました。


とにかくポタる。


車に乗せるにも、ポタポタが止まらないので、
私が小太郎の横に座りタオルで止血しながら病院に向かいました。
(私はこの時なぜか白色のTシャツを着ていました。)


車に乗ってから病院までは基本的に小太郎も大人しくしておりました。


私はとにかくタオルで抑えるのに必死だったので、小太郎が大人しくしてくれているのはとてもありがたかったのです。
(何度も言いますが、私はこの時白のTシャツを着ていたのです。)


小太郎の耳から血が出ていたことに
少なからず私は動揺していたのだと思います。


いつもの動物病院が見えた途端、
ちょっと気が緩んだのか、一瞬ほっとしたところ、それまで大人しかった小太郎が突然、これ(↓)です。





耳から離れる私の手。
耳たぶ先っちょからあざやかに舞うポタポタ血。

鮮血に染まる私。
なぜか満足そうな小太郎の顔。


時間にするとおそらく3秒程度のことだったと思います。


車内は一瞬にしてドラマに出てくる殺人現場のような仕上がりです。


運転していた母、唖然。
赤く染まる、私。
なぜか嬉しそうな小太郎。


なんとか病院に着き、
受付をするために待合室に入ったのですが、
当然のごとくその場にいた人に二度見される私。



いつもの先生に診てもらい、
「傷自体は小さいので自然治癒でも問題はないですが、場所が場所なので縫った方が確実に治りははやいと思います。」とのことだったので、そのまますぐに縫っていただきました。


抜糸までは頭をブルブル振って傷口が開かないように固定。

{7F4F4F49-4A7B-493F-917E-1CE8BBBA2CDB}


不幸中の幸い(?)か、耳の通気性が良くなり、蒸れもマシになりました。


おかげさまですっかり傷もふさがりました照れ


ただ、よーく見ると傷跡が少し残り、
耳たぶが桜の花びら型になりました🌸


私はそれを見ると、
小太郎にケガさせてしまったな…と自責してばっかりだったのですが、妹はいつも「特別な耳になったなぁ!かっこいいやんか✨」と小太郎に話しかけるので小太郎も心なしか嬉しそうに見えます。


そういう意味では妹(と小太郎)に救われた気がしますニコニコ


「特別な耳」っていいね。👍


{9B4371A5-F37E-4F3E-A21C-94BDE35E44DC}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。