我進日々

2年半ぶりに再開しました。


テーマ:

皆さんこんばんわ。今回はブログに関してですー


長くこのブログを見てくださっている方は知っていると思いますが、跳人は約半年さまよい続けました。自分の将来に希望が持てず、ネット関係もうまくいかなくなり、リアルもネットも絶望状態になりました。こうなってしまったのは、ネットやリアルで様々な悩み・嫌な出来事が立て続けに起こり、萎えてしまったからです。あと、自分の考え方というのも原因でした。



そんな半年間を過ごしていました。



今日、http://www.nicovideo.jp/watch/sm19077492  このBGMを聞きながら、自分の去年11月からのブログをずっと読んでいました。


そうすると、自分のブログであるのに、感動しちゃいました。


「自分で素晴らしいブログを築き上げていたんだなー」と。


それに読んでいくうちに、過去の自分から励まされた感じがして、


「こうやって人に勇気を与えてくれるブログを書き続けようとしていたんだよな!」と。



今まで、今後のブログをどうしようか、今後のネット関係をどうしていこうか、今後の大学生活をどうしようかずっと悩んでいて、答えがなかなか出てこなかったのですが・・


ついに、答えが出ました。



それは、


こうやって勇気を与えるブログを書き続けたことによって、皆からの支持を得られました。

そして、色々な人と巡り合えて、こうしてオフ会もできています。

その状態を継続していくのはとても大変なことなんですが、「継続は力なり」というように、継続することによって、自分の将来を切り開けるヒントを得ることができます。

そのためには、前向きに考え、後輩にも参考にしてもらえ、他人に勇気を与えられるブログを目指し、様々な思考、情報を共有し、素晴らしい友人関係を築き上げることが必要です。

これがこれからの人生に大きく役立つかと思います。


それが「我進日々」だと思います。




こういう記事を積み重ねていくことにより、

自分にとっては、辛い現実に立ち向かうときのヒントが得られる、自分の歴史を刻むことができるというメリットが生じ、

他人にとっては、挫けたときの一助けになるかもしれないというメリットが生じます。


お互いにハッピーになれますね。




皆さんがこのブログを通じて、お互いに仲良くなり、いいネットライフが築いてほしいと思います。




自分は今回、過去のブログを見て、自分の良い点をはっきりさせることができました。

自分だけでなく、お互いにハッピーになれるブログを綴って行こうと思います。

もちろん、自分史なので、少し暗い記事も書いてしまうかもしれませんが。それも1つの良い記事と考えるべきかと思っています。





今まで色んな人に相談してきました。

ありがとうございました! 感謝しています!!




さて、今日はスカイプでしゃべるかああああああああああ!




※1

 LINEを再登録しました。




■第62回調布祭まで 11

※東京近郊に住んでいる方は、ぜひ来てください!  来る場合は、事前に連絡くれると嬉しいです~



我進日々

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

トビさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。