☆スピリチュアルとスピリチュアリティ | 『愛の種を蒔くヒーラー!』トビーのブログ

『愛の種を蒔くヒーラー!』トビーのブログ

三重県奥伊勢でスピリチュアル・ライフを楽しんでいます♪

近年スピリチュアルという言葉が普通に使われる時代になりました。

目に見えない精神世界のこと、サイキック能力、霊媒、占いなど。

特別な能力や一般社会とはかけ離れた世界感のようなイメージがあります。

 

スピリチュアルな意識とは特別なものではなく日常の全ての中に存在していると思います。

日本の道徳や日本人の精神性、日本の古代においては、自然が神という自然崇拝、仏教の生まれ変わりなどです。

それらはまさにスピリチュアルな意識の現れです。

スピリチュアルな側面に気が付いていない人、そんな精神論は信じないと言っている人、善人もどんな悪人であっても、良い事も悪い事も皆スピリチュアルな意識の表現です。

 

スピリチュアリティ(霊性、精神性)と混同してしまいがちなのが、サイキック能力です。

サイキック能力だけがスピリチュアルな能力だと勘違いしている方々がとても多いように思います。

 

サイキック能力(過去世が見える透視、ガイダンスが聞こえる透聴、チャネリングなど)ももちろんスピリチュアルな側面の一つでありますが、それを本当の意味で使えるかどうかはスピリチュアリティや意識、観念と関わってきます。

透視リーディングやチャネリングはその人の『観念』というフィルターを通してもたらされます。

その人の『観念』という思い込みで、リーディングやチャネリングの純粋なガイダンスは変化して視えたり、聴こえたりします。

訓練を積んでいない方、スピリチュアリティや意識を高めていないサイキック能力はとても危険ということになります。

サイキック能力を磨きたい方は、同時にスピリチュアリティや意識を高め、自分の観念に気が付いている必要があります。

 

しかし、安全に誰でも使えるサイキック能力もあります。

それは『感覚』というサイキック能力(直感)です。

誰しもが感覚という能力を持ち合わせています。

なんとなくそんな気がする、こうした方が良い感じがする、ふと思った!など。

このような純粋な『感覚』は間違いません。

何故ならその『感覚』はハイアーセルフからもたらされ、ハートでその感覚をキャッチしているからです。

あなたは、頭を使う思考派ですか?それとも直感を使う感覚派ですか?

そのハートからの感覚は、人生のブループリントを知る道しるべです。

ハートからの感覚というメッセージを受け取り、行動に移していくとハイアーセルフが示している道を歩むことができます。

そんな『感覚』という素晴らしいツールを誰しもが持っていることを思い出して下さい。

スピリチュアリティや意識を高めて、自分の観念に気が付いていれば、サイキック能力はあってもなくても関係がないことにもなるわけです。

 

またスピリチュアル系の沢山の本を読んで知識を増やしている方も注意が必要です。

何故ならスピリチュアリティは知識ではないからです。

本を読むこと全てが悪いわけではありませんが、読むことでわかったつもりになることに注意が必要です(頭で理解すること)。

スピリチュアリティや意識は経験、体験からしか高めることは出来ません。

それは魂に刻まれ、決して忘れることがない『叡智』となります。

この叡智を魂に刻むために何度も何度も生まれ変わっているとも言えます。

そもそも高い魂の領域から、この3次元の物質世界へ様々な学びのため次元降下してきているからです。

 

最後にスピリチュアリティを高める最大の要因は、素朴さとシンプルさ、謙虚さです。

自分がコントロールしようとするもの(エゴ)を完全に手放しています。

自然界の動物や植物たちは素朴でシンプルで謙虚です。あるがままです。

自然界と自分との関係をみれば、自分のスピリチュアリティ、意識がどの地点にいるのかが良く分かります。

自然界との関わりなくして、スピリチュアリティを高めることは出来ません。

すべては繋がっていますし(ワンネス)、すべてはバランスです。

スピリチュアルやサイキック能力に興味がある方は、

スピリチュアリティや意識との関わり、自然界との関わりを今一度、自分に問いかけてみて下さい。

 

僕も毎日、毎日自分に問いかけています。

 

 

 

 

今日もお読み頂きありがとうございます。

 

 

 

7月~9月奥伊勢ヒーリングツアー

詳細ご覧ください↑↑↑

◆7/19~7/20 1泊2日   ◆9/2~9/3 1泊2日

その他日程お問い合わせください♪

募集開始~♪

 

 

2019.9月 シャスタ・リトリート

詳細ご覧ください↑↑↑

9/20~9/26 5泊7日

募集中~ 残り2名様♪

 

『聖なる愛のヒーリング講座』

単なるセルフヒーリングのテクニックを学ぶことが目的ではなく、

『あなたがあなたらしくいる』ことを

宇宙の真理・法則やスピリチュアリティを通して思い出すための講座です。

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!
 
 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   『三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆
トビー