☆森の叡智 Vol.1 | 「ヒーラー」トビーのブログ

「ヒーラー」トビーのブログ

母なる地球、母なる自然とハートで生きましょう♪

 

移住する前は横浜からわざわざ丹沢の大山まで数時間かけて湧き水を汲みに行っていました。

 

今ではものの5分くらいで地元の山の中腹まで湧き水を汲みに行ける環境にあります。

 

先週、忘れていた地元の山に入ってみました。

 

それには意図がありました。『山の叡智と繋がること!』

 

自分の中で忘れていた部分です。

 

行ったからといって急に繋がるわけではなく、出来る限り毎日山に入り、自然にフォーカスしてみようと思いました。

 

まずは1年くらい続けてみて、何を感じるか?感じ取れるか?どんな気づきがあるか?試してみようと思います。

 

何事も実践でしか得ることは出来ませんから~

 

 

家から5分くらいいつもの水場の道を行くと、目的の山に入る道があります。

 

 

杉やヒノキの植林された道を15分くらい登っていきます。


すると杉や檜の植林された山の中に突如広葉樹林が広がる森が出現します。

 

 

このあたりは林業が昔からさかんだったため、かなりの面積が植林されていて、広葉樹(雑木)が残っていません。

 

しかしここだけ何故か残っているんです。

 

もう少し先に進んでいくと急に水の流れの音がしてきます。

 

そこに小川が流れていた?

 

移住してきた年に行ったときは気がついていない(笑)!

 

え、こんな所に小川~

 

期待していなかっただけに凄い!


 

そして一本の木が気になった~

 

それは野生の椿の木でした。

 

このあたりに数本だけ自生している。

 

 

 

何故か種が無性に欲しくなり、落ちていた種を一つ頂いてきた。

 

 

 

後で友達が教えてくれたのですが、椿の花はジャムにも出来るし、天ぷらなども。。。

 

そして椿油が気になり、調べてみると、乾燥した種から結構簡単に自力で油をとることが出来ることが分かった!

 

自然というものは色んなものを与えてくれるのです。

 

化学的なものを作らなくても、十分に地球上にはあるはず。

 

 

そして誰もいない静けさの雑木林の中で瞑想してみました。

 

大地にチューニングすると、枯葉から音がしてきた。

 

風は無風~

 

ゴソゴソととっても静かな音!

 

生命が活動している音!

 

不思議な音でした。

 

新しい発見^ ^

 

しばらくのあいだこの森と会話をしようと決めてきました^ ^

 

 

今日もお読み頂きありがとうございました~♪

 

       

詳細ご覧ください↑↑↑

6/20(水)~6/24(日) 4泊5日

募集中~♪ 残り4名様♪
 

2018.9月 シャスタ・リトリート

詳細ご覧ください↑↑↑

9/20~9/26 5泊7日 

募集中♪ 

 

 

『聖なる愛のヒーリング講座』

単なるセルフヒーリングのテクニックを学ぶことが目的ではなく、

『あなたがあなたらしくいる』ことを

宇宙の真理・法則やスピリチュアリティを通して思い出すための講座です。

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!
 
 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   『三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆
トビー