☆②自然栽培果樹園までの道のり♪ | 「ヒーラー」トビーのブログ

「ヒーラー」トビーのブログ

母なる地球、母なる自然とハートで生きましょう♪

自然栽培の果樹園をすることになったわけですが、

 

自宅から高速に乗って3時間の兵庫県篠山まで。。。

 

遠いですね~泊まるところは?

 

普通ならハンディだと思うことが、二人そろって「篠山いいね~」

 

「いい場所見つかったね~」

 

こんなに楽観的なわけです。

 

そんな風に考えられたそのわけは、車をキャンピングカーに買い替えていたことです。

 

去年の夏ごろから急にわけもわからず、キャンピングカーが気になり、

 

しきりに雑誌などで調べていました。

 

とにかくワクワクに従っていたわけです。

 

そして、ニュージランド南島のツアーの後にプライベートで北島を少し回りました。

 

その時、小さなキャンピングカーを借りました。

 

ワクワクに従ってキャンピングカーを体験してみたかったわけです。

 

 

自炊をしながら、キャンプサイトなどで車中泊をしながら旅をしました。

 

これがかなり刺激的だったわけで、『自由』を感じたのです。

 

そして旅の最終日、オークランドのキャンプサイトの共同キッチンで日本人男性H君に出会いました。

 

H君はまだ30代ですが、若かりし頃ニュージランドにワーホリに行ったことがきかっけで、

 

すっかりニュージランドに魅了され、最終的に移住することが出来たそうです。

 

そんなお話を聞いたり、僕たちの話をしたりして盛り上がっていました。

 

そして僕が「今、キャンピングカーに凄く興味があるんだよね~」って話をすると、

 

H君が、「トビーさん是非みせたいものがあります」と言って、彼ののキャンプサイトまで見に行ったわけです。

 

そこには大きなキャンピングカーが止まっていました。

 

「僕のです。今家を引き払って、この150万円のキャンピングカー一つで生活しています。」

 

「え~凄い、凄い~、すごくいいんじゃない~♪」って僕たちが言うと彼は、

 

「実はこういう生活を僕の友人たちは良く思ってくれないんです。」と。。。

 

「そんなことないよ、最先端なんじゃない~」

 

「家に高い家賃や一生もんのローン組んだりするなんて、もうそういう時代じゃないしね~」

 

「その自由さがとにかくいい」、「何も気にする必要なんてないよ~」

 

彼はそんなこと言ってくれる人が誰もいなかったから少し不安になって、自分のスタイルを信頼出来ていなかったのでした。

 

でも自分のスタイルに自信を取り戻したみたいで凄く明るくなりました。

 

僕たちも横浜時代、家を手放してキャンピングカーでの生活もいいね~なんて言っていたことをしている人に出会ったこのシンクロが面白い~♪

 

H君に出会って、キャンピングカー間違いないと感じ、帰国したらすぐに今乗っている車を手放して、買い替えることに決意~

 

リッター25kmも走るクリーンディーゼル車、凄く気に入っていた希少車だったのですが、このシンクロですんなり手放すことに~

 

 

自分のハートがワクワクすることに従うと、ハイアーセルフはちゃんと必要な扉を用意してくれます。

 

そのドアを開けるかどうか?選択肢があるわけで、ハイアーセルフもその自由意思をいつも尊重します。

 

そのドアを開けるのか?開けないのか?

 

この話でいうと、キャンピングカーを購入するのか?しないのか?

 

このドアを開けるのか?開けないのか?によって未来が決まってきます。

 

だから未来とは何も決まっていないのです。

 

今、この瞬間目の前にあるドアを開けるかどうか?なのです。

 

そのドアがワクワクするものであれば、開けるだけです。

 

恐れや不安があるとそこで、「でも~」っと言って躊躇します。

 

ドアが開かれません。

 

このキャンピングカーのドアがまさか、自然栽培の果樹園に繋がっているなんて、この時点では全く予想もついていないのです。

 

ハイアーセルフは遠い先の未来なんて見せないのです。

 

必要なのは今この瞬間のドアだけです。

 

そのドアを開けるか?開けないかは、

 

あなた次第です(笑)

 

今この瞬間のドアは未来に続く連続のドアなのです。

 

そんなことから中古ですが、僕たちにぴったりのキャンピングカーが帰国後見つかりました。

 

 

このキャンピングカーに買い替えていたために篠山での果樹園をすんなりと決めることが出来ました。

 

とにかく去年からキャンピングカーが無性にワクワクするこの思い、こんなところに繋がるとは~♪

ワクワク感はほんとに重要なバロメーターなんです。

 

宿泊のことも考えることがなく、自由に移動できるのでほんとにいいです!

 

さらにこの車を天ぷらの廃油で走る車に改造したのです。

 

その話は次回に~

 

つづく

 

 

 

今日もお読み頂きありがとうございます。

 

 

2016ニュージーランド・スピリチュアルツアー詳細↑↑↑



2016ハワイ島スピリチュアル・リトリート詳細↑↑↑

 

 

2016シャスタ・リトリート詳細↑↑↑

 

 

ヒーリングサロン アイム・ラブでは『レムリアン・ライフ・スクール』を開講しております。

レムリアン・ライフとは、古代レムリアの叡智と真理・宇宙の法則を、

単なる知識ではなく、日常の生活の中で活かし、

自然と共に愛と調和を体現する生活です。

ご興味がある方はHPをご参照ください↓↓↓

 

◆詳細クリック↑

◆講座代は自由設定払い!
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!

 

 

天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店

トビーのブログ  

詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  

 

トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   『三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

すべては素てき☆

トビー