2019.1.5「食の器 5人展」&「簡易金継ワークショップ(カケ編)」のご案内 | とべとべくさの日記

テーマ:

1月5日(土)~19日(土)まで、「食の器 5人展」を開催いたします。

備前 戸川博之さん、京都 村越琢磨さん、唐津 村山健太郎さん、瀬戸 山口真人さん、

伊賀 柳下季器さんの5名です。常設展で人気の作家さんを中心にご出品いただきます。
まだまだ入荷待ちのため、ほんの一部の器たちをご紹介いたします。


初詣のついででも、ふらっとお散歩でも、お立ち寄りいただけましたら幸いです。
あたたかいお茶をご用意してお待ちしております!


そして、初日の5日~7日までご要望の多かった金継ぎのワークショップを開催いたします。
お気に入りの器にかけてしまったものはございませんか?
プロに出すほどでもないし、簡単に自分で直すことができたら・・・そんな声にお応えして!
本格的なものは時間も手間もお金もかかりますが、今回は簡単で実用的な簡易金継ぎです。
もちろん、見栄えはバッチリきれいに仕上げます!
この機会にぜひ!
 
各回定員は6名、ご参加お待ちしております♪
※予約制です。
--------------
「食の器5人展」
 
出品作家:戸川博之、村越琢磨、村山健太郎、山口真人、柳下季器。
※五十音順 敬称略
 
2019年1月5日(土)~19日(土)
12:00~19:00
※11日(金)・12日(土)・18日(金)は定休日です。
 
「超実用的簡易金継ぎ カケ編」
1月5日(土)~7日(月)
各回 10:00~12:00
講師:伊藤貴志
各回定員6名 予約制
参加費:2,000円
ご用意いただくもの:カッターナイフ、カケた器3点くらい。※カケた器のご用意が難しい方はご相談ください。
  
今回はカケのみです。
割れた器は対象外です。
道具はこちらでご用意いたします。
続ける上で必要な道具の入手方法などもお伝えいたします。
本漆ではなく、カシュー漆を使用しますので、カブレなどの心配もございません。
-----------------------------------------------------
とべとべくさ
〒111-0035
東京都台東区西浅草2-7-1
090-2526-9940
http://tobetobe-kusa.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは対象外ですが講師の金継例として。

とべとべくささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス