ぬ゜
SR250という車両はSR400と違い始動方法はセルスタートのみである。
当時(今もだが)、SR400に魅了されていたボクは「キックスタートもあればカッコよくていいのになぁ」なんて考えていた。
同じことをYAMAHAも思ったのかどうかはさておき、SR250はオプションでキックアセンブリを追加することが可能だ。
ならばつけるしかあるまい!!
パーツ自体は(2024/12/06現在)キックペダルを除いて公式から購入できる。
ので、早速購入したわけだが…。
結論から言うと半分成功半分失敗だった。
どうやらパーツリストと実機では、適合部品が異なるのである。
これはYAMAHA公式のキックのパーツリストだ。
この通りに組み立てたものの、一部パーツが干渉したり、そもそも組み付けられなかったりした。
後々、海外の動画から1のシャフト(?)の形が異なることがわかり、9、10、11のパーツは不要となった。
(パーツリストに載せんなよ)
マイナーチェンジかパーツリスト制作時に更新できなかったのだろう。公式にも注意書きがあった気がする。(パーツリストから消せよ)
(無駄な出費じゃねーか)
旧車で不人気で絶版車。
情報が少ない車両に初心者は手を出すなとは言われているが…
それを知ったのはこの時である。
※小まとめ:1のシャフトによるが、9、10、11のパーツは不要。
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