わたしは、
CPM(100%自分原因説)に出逢えたことに
いまも心の底から感謝しています。

CPMというよりも、
宇宙の法則かな?

自分がこの世界を
自分で創造しているのだと
教えてくれた
すべての書籍やブログや人物、
過去の賢人達に
本当に本当に感謝しています。




CPMだけが絶対だとも思わないし、
同じように教えてくれている書籍やブログもたくさんあると思っています。


これだけSNSが発展している恵まれた時代、
いくらでも自分に合ったものを探せます。


ブログも書籍も、無料で読めますから、
(図書館とか)


お金がない!ない!
と思っていた私でも学ぶことができました。


本当になんて恵まれた時代に生きているんだろう✨と
とてもありがたくおもっています。



さてさて、
私の恩人とも言える
秋山まりあさんのCPM(100%自分原因説)。






いままで学んできたことと同じように、


「思考は現実化する」という考え方がベースなのですが、


いままでの、

コーヒーが飲めた、
臨時収入があった、
彼氏ができた、
良い仕事につけた、



という現実だけではなく、


貧乏
病気
太ってる
ひどい上司がいる
毒親


なども含め、


「すべての現実は自分の思考が原因である」


と教えてくれました。



この考え方は
とても苦しくなるひともいるようですが、


私の場合は、
まりあさんのブログに
あまりにも私の状況とぴったりなことが書いてあったので
「答えがわかった!!」とばかりに
興奮してどんどんのめり込んでいきました。


学べば学ぶほど
いままでやってきた


思考が現実化するのなら、
なりたい自分をどんどん思考すればいいんだ!
と思って、
叶えたい夢をたくさん唱えたりイメージしたりしてきたのに、なかなか現実化しなかったこと。



それどころか、


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


●やった~、彼と結ばれた」と思ったら、妻子持ちだったとか、
 ●「やっと借金を返せた!」と思ったら、1年後にまたローンができた。いつも余裕がないとか、 
●「ダイエットで3キロ減った!」と思ったら、1ヶ月後にリバウンドしたとか、

(↑まりあさんの書籍の一章に載ってた例、参照)


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



ということが何度も何度も起きてくることが
なぜなのか?
という疑問に対する答えが
たくさんたくさん
わかりやすく書かれていました。


読めば読むほど、


自分ではどうしようもないと感じている現実を、
「自分で好きに創造できるんだ!」とわかり、
希望がわきあがってきました。




まずやることは、



自分の現実を直視すること。
ちゃんと現実を見てみること。


その現実を見たら、
次は、



「思考が現実化しているとしたら、今の現実は私のどんな思考からできているのだろうか?」


と考えること。


でした。


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

思考が現実化しているのなら、
まわりの人の行動や、言動を見れば自分がどんなことを考えて、信じていて、それがどのように潜在意識に伝わっているのかがわかる

(まりあさんのブログ、書籍、参照)


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

思考が現実化するということは

「自分がどのように信じたいか」

ということが、そのまま現実になるということです。



自分がどんな思考を送り出し、
どんな現実をリクエストしているのかを知りたいのなら、


自分の現実を見れば、
自分の出しているその現実の元となった思考がわかる、
ということでした。 


当たり前の簡単なことですね♪


だけど
自分事になると
さっぱりわからん。となるので不思議です。




いま、この私が思考したことが潜在意識に引き渡され、
そして思考が現実化する。


CPMでは、
自分の現実は本当に自分の思考が創っていたというのがわかるまで、現実から自分の思考のパターンを調べます。


それが出来るようになると、


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

●過去のこんな現実を創っていて
●現在のこんな現実を創っていて
●未来はこのままだとこうなるよ

ということがわかるようになります。


まりあさんの書籍の一章参照

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



それが本当にわかるようになりました。





https://www.amazon.co.jp/dp/B01G8SBFYW/ref=cm_sw_r_cp_apa_X5OMFbKNVGR6P