12月27日(火)

お弁当ねぎ塩豚丼弁当お弁当

 

 
 
キラキラねぎ塩豚丼
音符キャベツのお好み風
キラキラハムエッグ
 
 
 
ねぎ塩豚丼は、豚こまとねぎを炒め、ウェイパー・酒・レモン汁の合わせダレで味付けし、水溶き片栗粉でとろみを付けて、仕上げに粗挽き黒胡椒といりごまを振りました。
 
 
お好み風はレンジで。
耐熱容器にキャベツを入れ、ラップなし600w1分加熱。
お好みソース、マヨネーズ、青海苔、天かす、かつお節で和えたらできあがり。
 
 
ハムエッグはいつものトースターハムエッグ。
 
 

 

12月28日(水)

お弁当ハンバーグ丼弁当お弁当

 

 
 
キラキラハンバーグ丼
音符ほうれん草のおかか和え
キラキラゆでたまご
 
 
 
ハンバーグ丼はこちらのレシピを参考にしました下差し
 
 
おかか和えは、茹でて絞ったほうれん草をめんつゆとかつお節で和えました。
 
 
ゆでたまごはお気に入りのこちらを振りました下差し

12月29日(木)

お弁当豚丼弁当お弁当

 

 
 
キラキラ豚丼
音符ほうれん草としめじの塩昆布和え
キラキラ鮭フレーク&ねぎのたまご焼き
 
 
 
豚丼はこのblogに何十回も登場しているであろうお気に入りレシピです下差し
 
 
塩昆布和えは、茹でたほうれん草(レンチンでもOK)とレンチンしめじを塩昆布、ごま油、かつお節で和えました。
 
 
たまご焼きは、いつもの甘いたまご焼き(砂糖とみりん、醤油数滴で味付け)に鮭フレークと万能ねぎを混ぜて焼きました。
4つに切って1つはその場で味見ウシシ
 
 

 

12月30日(金)

お弁当しそつくね弁当お弁当

 

 
 
キラキラしそつくね
音符ベーコンエッグ
キラキラピーマンと玉ねぎのごま和え
 
 
 
しそつくねはこちらのレシピを参考にしました下差し

 

 

しそたっぷりで良い香りピンク音符

おつまみにもよく作っています。

 

ごま和えはレンジで。

耐熱容器にピーマン、玉ねぎを入れ、ラップなし600w1分20秒ほど加熱。

だし醤油、砂糖、すりごまで和えたらできあがり。

 

 

 

今日は夫の仕事納めなので、お弁当も今年ラストです。

クリスマスが終わったと思ったら、一瞬で年末ですねダッシュ

お弁当仲間(?)の皆様、今年もお弁当作りお疲れ様でした照れ

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ランキングに参加しています。

ぽちっと応援クリックしていただけたら嬉しいですクリーム チワワチョコ&タン&ホワイト チワワ音符