先日の秋田旅行(→旅行記・その1)で購入したこちら。

 

 

JA大潟村 パンプキンパイ。5個入り¥550。

 

 

 

旅行2日目に訪れた秋田駅の駅ビル「トピコ」内のお土産屋さんで購入しました。

レトロなパッケージがかわいいなーと近づいたんですが、これ昔食べたことある気がする!懐かしい~照れ

子どもの頃、実家の近所に秋田出身のおばあちゃんが住んでいてすごくかわいがってくれたのですが、秋田に里帰りする度に秋田の美味しいものをお土産に買ってきてくれていたんですね。

確かこのパンプキンパイもそのおばあちゃんからいただいて食べたようなキラキラ

なつかしい思い出。

 

 

 

見た目はシンプルなパイ。

 

 

 

 

中には、

 

 

大潟村産のかぼちゃを使ったかぼちゃあんが入っていますかぼちゃ*

 

 

 

軽い食感のパイにあまーいかぼちゃあんがよく合います♪*

甘いといっても甘すぎず、自然な甘さ。

白あんが入っているからか、コーヒーや紅茶よりも日本茶と合わせたいお味。

サイトを見てみたら→オーブンで少し温めるとよりおいしくなるそう。

試してみよう~ウインク

 

 

 

なつかしくて美味しいパイ、もっと買ってくればよかったー!

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

ランキングに参加しています。

ぽちっと応援クリックしていただけたら嬉しいですスキ