秋田旅行第一弾→(出発&雪国編)

      第二段→(男鹿でランチ編)

      第三段→(男鹿・ゴジラ岩編)

 

 

の続きです。

ゴジラ岩を出発し、山を登っていきます車

ずっと海沿いを走るので景色がすごくきれい音譜

 

 

 

 

またまたなまはげが。

本当に至る所にいらっしゃいます。

 

 

 

 

しばらく登って登って、

 

 

 

 

下りきったところにある男鹿水族館GAOに到着ぺんぎんパステル

寒すぎて外観の写真はなしですあせる

 

 

 

我が家の車以外に2、3台しか停まっていなくてほぼ貸し切り状態でしたびっくり

真冬だからなのかなんなのか?

いつも混み込みの水族館ばかり行っていたので、貸し切り状態は嬉しい♪*

早速入ってみます。

 

 

入ってすぐの所にある大きな水槽。

サメやらウミガメやらいろんな生き物がいます。

 

 

 

これが可笑しかった笑い泣き

 

 

わかりますか?

コバンザメがピトッとくっついているのはウミガメ。

コバンザメってさめにしかくっつかないと思っていたのでびっくり!!

そして、くっついているというよりも完全に乗っかってたえへへ…

横着なやつ~イヒヒ

 

 

 

毛がに。なんか怖い汗

 

 

なんとなくなまはげチックな気がするのは私だけ?

 

 

 

何これ~*笑顔かわいい~パステル

 

 

1㎝くらいしかなくてピントが合いませんでしたが滝汗

 

 

 

ナメダンゴ、ダンゴウオ科って名前まで可愛いじゃないか。

 

 

お腹が吸盤になっていていろんなところにくっつくなんて、どこまでかわいいんだデレデレ

 

 

 

アオリイカ。

 

 

新鮮~!

ってあたりまえですが。生きてますもん。

我が家では今イカがアツくて、佐賀県の呼子に行ってみたくてしょうがないのです。

毎年イカの活けづくりを求めてたくさんの観光客が訪れるそう。

以前「モーニングバード」で島谷ひとみさんが呼子のイカを取材しているのを観て、なんだこの透明なイカは!と感動して、それ以来行きたい行きたいずっと言ってますえへへ…

今年の夏の旅行は九州もいいかなぁ♪*

 

 

 

チンアナゴ。

 

 

にょきにょき動くところと大きな目がかわいいな~お願い

チンアナゴの「チン」って、顔が犬の「狆」に似ているところから来ているそうですよ~。

犬に似ているっていわれた魚も、魚に似ているっていわれた犬もどちらもびっくりするでしょうねウインク

 

 

 

白クマの豪太くん。

 

 

奥さんのクルミちゃんが亡くなったばかりだそうで、クルミちゃんへのメッセージボードや献花台がありました。

たくさんのプレゼントとメッセージが添えられていて、お客さんに愛されてたんだなーと思うとウルっと来てしまうショボーン

豪太くんもどこか寂しげな表情に見えました。

 

 

ペンギン。

 

 

友人から、男鹿水族館にはやたらと人懐っこいペンギンがいると聞いていて楽しみにしていましたウインク

そしたら↑の写真の子がまさにその通りで。

水槽に近づくと、この子も寄ってきてくれます。

そして、

 

 

 

 

向きを変えていろんな角度から写真を撮らせてくれますチュー

たまたまかと思って右に移動してみたり、一度離れてまた近づいたりしてみたんですが、ずーっとついてくるのラブ

かわいい~パステル

 

 

 

リクガメ。

 

 

この子もまた、声をかけてみたり近くを通ると視線を送ってくれます音譜

じろーっと見てきてかわいいなぁスキ

 

 

 

館内から見える海。

 

 

 

荒れ模様。

冬の日本海らしい?

 

 

 

お土産購入。

 

 

なまはげ柄の紙袋に入ったあきたこまち。

赤いのも買ったんですが、夫が会社の人にあげてしまったみたいえへへ…

 

 

 

さて、次は男鹿での最終目的地「なまはげ館」に向かいます。

続きます→

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

ランキングに参加しています。

ぽちっと応援クリックしていただけたら嬉しいですありがとう3