新年度にあたり | 鳥羽瀬ピアノ教室 **埼玉県狭山市にあるピアノ教室です**

鳥羽瀬ピアノ教室 **埼玉県狭山市にあるピアノ教室です**

埼玉県狭山市にあるピアノ教室*鳥羽瀬ピアノ教室です。
日々のレッスンの事や、♪優美せんせい♪のプライベートなこと、子育てのことを気ままに書いています。

今日は入学式の小学校、中学校も多かったのではないでしょうか。


桜はまだ咲いていたかな桜


大学の入学式は4月1日でしたから、桜の花が綺麗に咲いていました。





この写真はプロの撮影です、大学院のFacebookからお借りしました目


さすがですよねビックリマーク


今日は午後から雨模様となり桜の花は週末が見納めだったでしょうか。



さて新年度がスタートしましたアップ


束の間の春休みがあり(笑)、優美先生は今日から本格的にレッスン開始。


宗一郎先生は先週金曜日から自宅レッスン、大学レッスンが今週から始まりました。



優美先生のクラスは相変わらず大所帯ですから、レッスン日程を決めるのに苦労していましたが、


今回は保護者の皆様が候補日をきちんといくつか下さったようで、とても助かっていましたビックリマーク


ご協力を頂き有難うございました。


また若干のレッスン時間の空きが出たようで、新規の生徒さんを募集しているようですね。


しかしほぼ空きがなくなったそうです汗


新しく入会された皆さんには、楽しくピアノを続けてほしいと思いますニコニコ



優美先生のクラスから宗一郎先生のクラスにあがってきた人、


宗一郎先生のクラスで専門コースに進級した人もいますが、


更なる上達を目指して頑張ってくれるでしょう!!



我々も気持ち新たに生徒さんのサポートをしっかりしようと思います。



さて我が教室は保護者の皆様に色々とご理解頂いているため、


新年度スタートにあたり何も問題はありませんでしたビックリマーク


しかし色々と問題の多い時期でもあるのです。。。


先日レッスンにきたピアノの先生から衝撃的な話を聞きました叫び


それからピアノの教室の意識の低さにも驚く事が叫び叫び



生徒さんをお預かりしているからには、我々は責任を持ってレッスンをさせて頂きたいと思っています。


ただ通うだけのピアノ教室には絶対になりたくないと考えています。


ピアノを通しての人間育成のお手伝い、この考えにも変わりはありません。


保護者の皆様のご理解を頂きながら、より良いピアノ教室にしていきたいと思いますニコニコ


驚いた事に関しては宗一郎先生のブログをご覧ください(笑)



今年度の皆さんの成長ぶりが楽しみです。


頑張りましょうクラッカー


宗一郎先生