大豆製品入りのお菓子作り | 陶板浴のぞみのブログ

陶板浴のぞみのブログ

陶板浴で、健康な毎日を♪

縁あって、乳幼児の食事作りのお手伝いをさせていただくことになり
 
私に任された一日限定のメニュー作り
 
卵のアレルギー、乳製品除去など、以前私が作っていた罪悪感のない中高年向けのお菓子作りとかぶったので
 
妙にやる気になって取り組んでみました。できればみんなで同じものを食べたいものだとニコニコ
 
これはおよそ二週間前のことでした。
 
メイン料理はなんとか好評でしたが
 
力を入れていたおやつ作りで
 
大量生産の難しさを思い知らされた一日でしたしょぼん
 
そして明日リベンジのチャンスをいただき発想を変えての再挑戦です
 
りんごのクラフティ、小松菜とコーンのケークサレ、きな粉のチーズケーキの中から
 
ケークサレをスコーン風に変えてみます
 
陶板浴のぞみも近いうちにまた新たな施設として生まれ変わることができそうです
 
お知らせできる日が楽しみです