フレンチ・トースト焼いてみた | 【美めろ探偵】はじめました♪

【美めろ探偵】はじめました♪

メジャーや商業音楽の陰に埋もれている

メロウな作品を

日々、探しもとめています。

マイブームの"コンビニのフレンチ・トースト"も

そろそろ飽きて来たんで、

食べ納めを兼ねて、自分で作ってみました。


軽く調べてみたら

どっかのホテルで出してるフレンチトーストは12時間 卵?に浸けるらしいです、

さすがに12時間は待てない 笑っ

今回は寝る前に仕込んで、寝起きで 焼くプラン!

まず仕込みから、

卵をカチャーシーして、生クリーム、グラニュー糖、バニラエッセンスとシナモンパウダー入れーの、


そこに切り込みを入れた食パン投入、





そんで約5時間放置してから


いよいよフライパンの上へ、


たっぷり 卵を吸ってるから ビックリするくらい重かった.....







厚みがある分 長めに焼いたら


予想通り 片面焦げた、、(´д`|||)








焼き上がりは、表面 サっクサクの~

中はフワフワトロんトロ~んでした、




バナナとアイスクリームをトッピング、

ホイップクリーム、粉砂糖、蜂蜜、キャラメル・シナモンシュガーを降り撒いて

スペアミントを乗っけて


はい 完成!( ´∀`)







卵が余ったから

ミニバターロールを浸して焼いて


こちらも 盛り付けて完成!





5時間 浸したおかげで

コンビニのフレンチトーストより濃厚で

自分で言うのもアレだけど、






自分で作ったのが一番美味かったす!(珍しく)


( ´∀`)



実は、余った卵で

海老の擂り身、ホタテの擂り身、沖縄ソバの出汁、
豆乳を入れて


甘くないフレンチ・トーストも作ってみたけど、

そっちは 微妙でした.....(´д`|||)









にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ