同オケ使い 【其の①】 | 【美めろ探偵】はじめました♪

【美めろ探偵】はじめました♪

メジャーや商業音楽の陰に埋もれている

メロウな作品を

日々、探しもとめています。


〃心安らぐホッコリシンセに

美めろ粒子が降り注ぐ

幻想的なドリーミン・シャワー〃






因果関係はまったく分かりませんが、


同オケ使いの3曲を並べてみました。





♪Touch  / dRenauld (2010)









♪Chocolate Sweet / TRUSOL (2011)








♪BRAND NEW / D.Cody(2010)





どうしても

最初に耳にしたdRenauldの印象が強くて、
後だしには厳しい評価をしてしまうが、


トラックとボーカルが一番合ってる

のはコーラスの厚みでChocolate Sweetかな?


逆に、一番 印象に残らない

BRAND NEWが 実は 一番するめ効果が高くて

じわじわハマッてます 笑っ



因みに、


クレジットを見たところ

どうやら 皆さん

"Al Fraser (SmoothBeatsOnly.Com)"て
方から

オケを拝借してるみたいですね!



こんな神オケを作る Track Makerさん

凄く気になるわ~

てことで、

「美めろ探偵」 調査開始!

( ̄^ ̄)ゝ






Sincere Praise/dRenauld
¥2,160
Amazon.co.jp
Chocolate Sweet/Independent
¥価格不明
Amazon.co.jp
Brand New/D.Cody
¥価格不明
Amazon.co.jp



にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ