秋の風物詩といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

今年は中秋の名月は17日でした。

日本はまだ30度を超える暑さだそうですが、

こちらは朝晩は10度から15度くらいです。

なので朝はダウンジャケットが必要なのですが、

昼間は晴れると20度を超えるのでジャケットは全くいらなくなるって感じで

洋服のコーディネートが難しいです。

 

17日はミュンヘンは天気が良かったのできれいに月が見えました。

この日は14番目の月で、満月は一日ずれて18日。

これは18日の満月です。

 

 

ISO 200

F8

シャッター 1/200

Tamron 70-300mm

前回とほとんど設定は変わらないのに

どうしてこんなに大きく撮れたのかしら?

 

カメラの使い方はYouTubeで検索すれば、カメラの設定の仕方を易しく解説してもらえるし

携帯だったら、簡単に写真が撮れるから、今の時代に生まれて本当に良かったと思います!

私のようなものでも簡単に撮って、カメラを楽しむことができる。

こうしてブログに載せて誰でも見られるようになるのですから。

私はせいぜいその程度の使い方ですけど

とっても楽しんでいます。