ご無沙汰しております。

部活動の方で忙しい日々が続いておりましたので数日更新が滞っていました。本日より再開します。


大会向けの作品制作をしてたので、毎日忙しなくプラ材をチマチマギチギチと切っては貼ってを続ける生活。それでもやる事は尽きない訳で、流石にフラストレーションというかなんというかが溜まってしまいます。なので、週末の一日休みのタイミングを見計らって関東から脱走する事に決定。


本来は"おのみち住吉花火大会"に合わせて休みを入れていましたが、ついでに湘南色のカットが沢山撮れないかな〜と調べると、2編成共にかなり撮りやすい運用に入っていたのを確認。岡山支所入区とかで差し替えられる心配もなかったので、シハの新幹線で岡山入りを敢行。睡眠時間もあんまり取れてないくせして真夏のお昼前というクソ暑い時間にプチ登山をする馬鹿丸出しの行為をしたので、かなり体調が心配でしたがどうにか生きています。



2024/7/27 オカD-27編成 普通1913M


赤穂線の中で極めて瀬戸内海に近くのどかな雰囲気の日生駅周辺は昔から小さい舟が止まってるのですが、それらの街並みや船を全て入れてしまおうとしたところかなりの豆粒俯瞰になってしまいました。


2024/7/27 同上


数枚連写したうち、別カットは鬼トリミングで縦アンに。画質は多少落ちてると思いますがなんとかカメラの性能に助けられてます。まぁ、二台持ちとかしてりゃこんな事しなくても済むのですが…


一人で下山するのは流石に怖くなったので、帰りは結局ご一緒した同業の方々に日生駅まで送って頂きました。ありがとうございました…