アニメタ! | とあるワナビーのライトノベル作家になるための追憶

とあるワナビーのライトノベル作家になるための追憶

ライトノベル作家・小説家・脚本家・ゲームシナリオライターになるために、ワナビーが日々精進するサイト。ライトノベルの感想。おすすめのライトノベルの紹介。


テーマ:

 

最高評価S~最低評価F

【演出力】A
【構成力】A
【キャラクター】A
【設定】B
【総合】A

 

【あらすじ】

 

テープが擦り切れるほど観たアニメは、あたしの人生を変えた。あたしも……こんなアニメを作ってみたい! 九条監督はすごく厳しいけど……それでも、アニメーターになるんだ、絶対!! 技術ゼロの新人アニメーター・真田幸(19歳)が、0.1%の「才能」と、99.9%の「熱意」で、プロフェッショナルが集結するアニメ業界に挑む!! スポコン・アニメーター物語、開幕!!

 

【感想】

 

すごく丁寧に描かれた漫画。今の流行りとしては主人公にははなっから特別な能力があって、あまり努力せずに誰もが羨ましがる成果をあげるものが多い。この作品は確かに主人公には才能があるが、その才能を磨くために努力し、努力し、挫折し、それでも諦めずに努力し続ける姿勢が描かれる。

主人公の周りを固めるキャラクターも魅力的で、それぞれが自分の目的に向かって突き進んでいく。

アニメ業界の現実や、難しい問題も丁寧に扱われているので読んでいて勉強になった。さらに登場人物たちの本気、熱意を読んでいると自分も頑張ろうという気持ちが湧き上がってくる。

アニメが好きな人はもちろん。それ以外のすべての人にも読んでもらいたいおすすめの作品。

とあるワナビーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス