もはよ!!

 

 

 

 

 

 

ピーターパンの話させて!!!!!

 

 

アトラクションについては、まじで1個だけ!!

 

 

乗り物酔いしやすい人は気を付けて!!!!

 

 

まじで、酔う。本当に酔う。

 

 

 

 

 

 

 

アトラクション体験中

 

 

ずっとネバーランドだったり、ロンドンの上空を飛んでる映像で

 

 

更に、ずっと3Dなので

 

 

かなりしんどいです

 

 

私とお母さんは降りた瞬間から、気持ち悪い、ちょっと座る、とか言ってたくらいだから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、私が一番伝えたかったのはこれじゃないんですよ

 

 

ピーターパンの乗り物の最後

 

 

ピーターにある一言を言われるんですよ

 

 

それが

 

 

「いつまでも子供のままでいてね」

 

 

なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ鳥肌立って

 

 

いま、自分たちがいる場所はどこでしたか?

 

 

そう、ピーターパンのエリアなのでネバーランド

 

 

ネバーランドで空を飛ぶために必要な物は

 

 

「妖精の粉と信じる心」だけ

 

 

さっき私「このアトラクションはずっとネバーランド上空を飛んでる」って書きましたよね

 

 

つまり、私たちはこのアトラクションで

 

 

「ネバーランドで空を飛べた」んです

 

 

更にネバーランドに行く方法は

 

 

「右から2番目の星に飛んでいくこと」

 

 

これは「信じる心」がないと出来なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

すでにゲストはネバーランドにいます

 

 

数日前のブログに書きましたよね??

 

 

「ずっと憧れだったネバーランドが私の前に広がった」って

 

 

私たちはネバーランドに来ることが出来ているんです

 

 

私たちの心には「信じる心」がまだ残ってるんです

 

 

ピーターの言葉を少しだけ私の意訳を含めると

 

 

「信じる心を忘れずに、またネバーランドに遊びに来てね」

 

 

こうなると思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人になるとどうしても、見たくないものを見ないようにしたり

 

 

子供でいたいのに、大人にならなくちゃいけない瞬間が訪れたり

 

 

気が付いたら大人になっていたり

 

 

特に家族で来ていたら、子供の前では親は大人にならなくちゃいけないですよね?

 

 

それでもみんな全員ネバーランドに来れてるんです

 

 

ディズニーに来てる瞬間、それは子供の様に楽しんでますよね?

 

 

その心を忘れて欲しくない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォルトディズニーはディズニーランドを

 

 

「大人も子供も楽しめる遊園地」にしたかったんです

 

 

そんな思いも含まれているのかな、なんて思ったり

 

 

思い返せば、この日1日私は無邪気に大興奮しながら楽しんでましたよね??

 

 

この気持ちを忘れずにいれば、私はまたネバーランドに来ることが出来るんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思うと私の心のこのセリフがグサグサ刺さりまくって

 

 

やっぱり、ディズニーのクラシック作品は本当に最高だ…

 

 

なんて思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、アナ雪も

 

 

今回乗れなかったけどラプンツェルも

 

 

最高の作品であることは違いないです

 

 

でも、ディズニークラシック作品には、遠く及ばない

 

 

私の中でね!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり私の人生で尊敬する人はウォルトディズニーで間違いない

 

 

そう確信しましたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くは~~、長なりましたね笑笑

 

 

本当に最高でした

 

 

またすぐに行きたいと思います

 

 

ネバーランドがあるって、信じてるんで

 

 

 

FS編はこれで以上です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまでも忘れちゃいけない気持ちを綴ったブログだったので

 

 

「備忘録」と名前を付けました

 

 

ふっふっふ、気が付いてた??笑笑

 

 

これでもちゃんと小説書く人なんで、伏線回収とかやるんです笑笑

 

 

長いですね、終わりにします

 

 

じゃあの~~