午後から河内長野 | 闇亮@メルセデスのブログ

闇亮@メルセデスのブログ

メルセデスに惹かれた男です。

2024年4月をもって薬剤師5年目になりましたが念願のメルセデスはまだまだ先…

しかし、成功者を目指しこれからも努力し
いずれはマイベンツを‼︎

俺は今日12時30分から16時15分頃まで
e-forum河内長野に居た。



今思えば少し来るのが早かったかなと思うが

14時からのデュエルマスターズ、シモカップが目的である。



デュエルマスターズのオリジナル(超次元ゾーン、禁断なし)環境で作っていたデッキを試したい


そう思っていて

試すならここだなと思ったからである。


参加者は俺を入れて23人だった。






これを見て分かるかもしれないが

言うまでもなく決勝トーナメント進出の8人にかすりもせず



3戦目が不戦勝で3ptついただけで

実質全敗(対戦した4戦全て負け)して0pt扱いだから

もうそれは最下位と同義。



そんな酷い成績であっても

ちゃっかりジャンケン大会で追加2パック入ったんだよね。




参加費500円の元は何とか取れたね。

割引券100円分

デュエルマスターズ最新弾1パック220円、3パック660円のため

760円相当の景品となるため



まぁ、パックの内容に関してよりももっと気にしないと行けないのは結果。


1勝も出来なかった事実が重くのしかかって

それはもう悔しかったし

次の機会にリベンジしたいなという気持ちである。



そういえば昨日、今日と

第109回薬剤師国家試験があったが


このデュエルマスターズとは比べものにならないくらい悔しかったのが今から5回前に受けた第104回


数点の差で1年を棒にふって、第105回を受けるまでの1年間合格というリベンジのために頑張ってきた。



薬剤師国家試験の時ほどに頑張る訳ではないのだけど

次の似たような大会で使うデッキを構成内容まで細かく考えて

回し方も一人回し、似たようなデッキがyoutubeの対戦動画に上がってるならそれでどう回すかの研究


これらを行い

次は偽りなしの1勝以上を手に入れたい。


ただこれはデュエルマスターズに限った話ではなく


力をある程度入れている

ポケモンカード

ワンピースカードゲーム

そして一昨日リリースのドラゴンボールカードゲーム


これらでもまずは1勝を取っていける

そんなデッキを作り、色々と研究していきたいところ。