どうも。アニメ好きのリリスです。

さて、今週の月曜日から始まりました学校も明日でやっと最後の授業です。

2学期初の週末は目の前だ…(*´∀`)

(学校が週六日なのには悲しくなりますけどねw)

ってことで、まずは今週の月曜日、火曜日に行われた実力試験、「全統マーク模試」についてちょっとした感想を。

こちらの模試、河合塾が開催している模試で、いわゆるセンター試験の模試です。

うちの学校、一応進学校ということなので、高二の時点でセンター試験の模試、国語、数学、英語、理科二科目、社会一科目(僕は理系のため)受けさせられましたw

国語、数学、英語に関してはセンター試験の範囲は一通り終えているので、理論上は(ここ大事w)問題なし。

しかし、問題は理科二科目と社会…

特に理科二科目はヤバいんですね。特に特に化学はそもそもまだ授業が化学基礎なので、化学をやっていない!

そんなわけで、春だかGW明けだかに受けた全統マークは全体的に轟沈しましたw

で、夏休みを迎えていたのだから、アニメ好きのリリスは猛勉強したかというと…

この先は言わなくてもわかりますね(ニッコリ)

で、「あ~、ヤバいなぁ。なんとかならないかなぁ。」と思って受けた今回の全統マーク。

事故採点は事故にはなりませんでした~♪

化学は爆死してましたが、習ってないのでしゃーない。

が、国語が1点上がり、英語も20点近く上がり、生物に至っては40点近く上がったので、合計点も前回から50点近く上がってました!

そしてそして、月曜日に返された、1学期に受けた進研模試、なんと学年10位!!

英語は学年3位!全国順位300位!

快挙です、本当に…

いやぁ、嬉しいなぁと思いながら、火曜日の夜は宿題に終われてましたww

結局終わったのは水曜日の朝5時…

ま、まぁ、無事宿題も終えて、テストも悪くなかったから良かったなぁ、なんて思ってましたが、よくよく考えてみれば、これで完全に約4カ月に渡る2学期は始まってしまったんですね。

なんか、短期決戦には辛うじて勝ったけど、そのまま長期戦に持ち込まれてしまった気分ですw

つまり、地獄は盛大に音をたててその扉を開けた、と((((;゜Д゜)))

が、頑張って乗り切るぞー(棒)

さて、そんな陰気臭い話?はここで終わり、次は本日のお話。

エヴァ祭りだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

金曜ロードショー3週連続エヴァですよ!

エヴァですよ!

あ~、心が(ry

楽しみですね~♪

ではでは。(^-^)/