{A7912A07-BED2-4603-BD1F-4A47389DD935:01}


新しく作り直しましたよ~
はい。なくしてしまいまして…再発行してもらいました(´◡`๑) 

あっ先日知り合いの人にダウン症ってだけで月にいくらかもらっとるやろ?と言われ

えっ?もらってないよ?

そんなわけないやろ金額は違うやろけどみんなもらっとんにあんた知らんだけやわと。(この人名古屋市の人でいろんな障害の福祉関係に詳しいらしい。)

貰えるもんは貰いたいと言うのが本心さ。そりゃね。なんだかんだでお金かかりますからね(;´༎ຶД༎ຶ`)

こういうものはやっぱ住んでる地域で違いますよね?

特児をもらってるってことなんかな?


私の住んでる町は老人福祉にはとっても力を入れてますが小児福祉には全くですいませんみたいな事を産んですぐに保健師さんに言われたな。何かこん時病院で担当医もいろんな情報は自分で調べて!今はネットにたくさん情報あるからと。見放された感ハンパなかったな。


赤ちゃんの頃にもっといろいろ勉強したら良かったかな。あの頃はまぁそれなりに育ってるしいいかとずっときた。
特に私 親の会とかも入ってますがぐいぐい質問したりできないタイプなのでもうちーちゃんを育てて4年になるが知らない事たくさんあるな>_<と今になってもやもや悩みです。

ダウンちゃんを育ててる皆さんの地域はどうですか?小児福祉に手厚いですか?それとやっぱり産んだ病院の対応とかでも違うのかな?