高千穂神社の夜お神楽 | 叶愛ートアのブログ

叶愛ートアのブログ

大阪高槻 霊視鑑定 Brilliance

19時から高千穂神社にて夜のお神楽がありました(#^.^#)

夕食を少し早めに食べて
宮崎牛美味でしたー(#^.^#)

旅館から送迎出して貰える事になったので
夜のお神楽へ。

かがり火の道を神楽殿へ。
幻想的です。

神楽殿ではたくさんの人が既に集まっていました。
写真もOKでしたので少しだけ撮りましたが
ほとんど見てました(^○^)
{DF6B0E00-E1FE-46D5-8847-8E675131F6CC:01}

{1556204A-DE22-4A10-8523-ADD99CA47C01:01}

手力雄の舞。ウズメの舞。戸取の舞。御神躰の舞。
それぞれお面も変わり面白かったです。
御神躰の舞ではイザナギのお面がまた可愛くて福よかでとても良かったです。

さすがお神楽。神様も色々な方が降りてこられてました~(#^.^#)
華やかで面白くて1時間でしたがあっという間でした(^○^)

さぁー明日は高千穂峡でお船~~乗れるかな??
早く起きないとー。

おやすみなさい~~*(^o^)/*