娘の病気のことや仕事や家事や

色々と山積みtodoを

どうにか片付けながらアセアセ


純粋に、

自分が楽しめることをやってみようスター

ということも進めていましてキョロキョロ


何をやろうか迷ったけれど、

子供の頃好きだった

エレクトーンをまたちょっと弾いてみよう音符

と思いました流れ星


隣の家がたまたま、

エレクトーン教室だったので、

4歳くらい?の時から

好きな曲をゆるっと、

弾かせてもらってましたほんわか


中学のころに、

教室がなくなってしまったあとも、

細々とたまに弾いたりしていて音符


自分の結婚式ドレスの余興でも

弾かせていただきました音符


(※わたしは暗譜が苦手なので、楽譜必須なのですが、


なぜか結婚式本番の時に最後の1枚だけ見当たらずガーン、一か八かですごく大事な〆の音を外しました無気力


最後の最後にズコーっ煽りとなり、結婚早々笑いを巻き起こした忘れられない黒歴史素敵な想い出です笑い泣きカメラ


月1でもいいから、

いつかまた、誰か先生について習いたいなラブラブ

というのは、実は以前から思っていて、


娘の持病が追加される直前に、 

体験レッスンに行き、

練習する曲まで決めていたのでしたキョロキョロ


色々落ち着いてから、と思っていたけど、

落ち着きそうにないので笑い泣き

逆にちょっとずつでもやっちゃおうと思いますラブラブ


体験時に先生が勧めてくれた曲は、


ツバメ / YOASOBI with ミドリーズ 


リズムもメロディも軽快で明るくて、

ちゃんと弾けたらすごく楽しそうですスター


NHKの子供向けのSDGsの番組のテーマ曲らしく、歌詞もすごく良いなと思いましたニコニコ


テーマ曲のもとになった、10代の方が書かれた小説「小さなツバメの大きな夢」というお話にも感動しましたピンクハート


ツバメの原作となる作品の紹介 


作中に出てくる幸福な王子のお話は、子供の頃読んだ時、なんて切ないお話えーんと思っていたのですがタラー


こちらのツバメのお話は誰か一人が犠牲になるとかではなくキョロキョロ


大きな夢のために、みんなが小さな出来ることをやるクローバー


という明るい希望が感じられる素敵な作品でした虹


そんな素敵な曲が弾けるようになりたいキラキラと、


みんながまだ寝静まっている早朝に、

ヘッドフォンで30分ほど練習しました流れ星


早朝ですごく寒かったはずなのに、

気づいたら暑くて汗かいてましたアセアセ


久々で指も足も思うように動かないけど、

弾きまくるのは楽しかったです音符


太陽星座が5ハウスにありますし(=人生を楽しむ)、音楽をやるのは星的にもわりと合っている活動かなと思いますキョロキョロ


子育てが始まってからは、

時間もお金も、

家族の為に使うことになら、

なんとなく

ハードルが下がるのですがタラー


純粋に自分のためとなると、

いいんだろうか?、と

躊躇する自分に自然となっていますキョロキョロ


そんな自分もいいと思うのですが、

今回はちょっと、

そういう気持ちを横において、

自分だけのため、ということを

少しやってみよう、と思っていますラブラブ


星的に合うことを意識的にやってみる、

っていう実験みたいな気分もあり

なんだかちょっと楽しみですニコニコスター


    

読んでいただき、

ありがとうございましたお願い


皆さんにとっても

素敵な1日になりますようにクローバー流れ星