昨日は、数ヶ月ぶりに娘と小学校に行って、

相談室で児童支援の先生と雑談してきましたハート


娘が自宅で手作りしたペットボトルキャップの回収マシン(?)を先生に渡したりクローバー

不登校の居場所での娘の活動を報告したり鉛筆

3人で少しUNOをやったりスター


多忙な学校の先生の貴重なお時間を頂いてお願い

娘なりの登校をして帰ってきました学校


娘の最近の活動のお話では、特に、

先日の地元のお祭りで、不登校の居場所のお友達と一緒にレモネードスタンドを出店した時のお話をしてましたキラキラ


スマホでポスターを作ったり、お友達と味を研究したり、事前に色んな工夫をして、


当日は大盛況で、レモネードがたくさん売れ、小児ガン支援のための寄付が予想以上にできたことプレゼント


娘がとても嬉しそうに、

自分から先生に話していましたキラキラ


レモネードスタンドの当日は、

休日にも関わらず、担任の先生や校長先生、放課後キッズクラブのスタッフさんたちが買いに来てくださりびっくり

娘に優しく声をかけてくださいましたハートお願い


たまたまその時のキッズのスタッフさんが、校内で通りがかり、娘をハグしてくださいましたハート


そして、娘の働きぶりやレモネードの味などを、心から褒めてくださいました泣くうさぎ


レモネードスタンドには、

学校の先生たちだけでなく、

近所のおばちゃんや、

いとこや、

学校に通っていたころのお友達が、

わざわざ買いに来てくれて、

「美味しかったよ〜ピンクハート」って、

娘に声をかけてくれていました泣くうさぎお願い


「〇〇ちゃん(娘)の周りは、温かいですね」


その様子を見ていた居場所のスタッフさんが、そうおっしゃっていましたお願い


お友達に反対されて、

「レモネードスタンドはもういいや大泣き」って

とても落ち込んでいたこと、


「すっぱ〜大泣き、にが〜大泣き」って言いながら

味見していたことなど思い出し、


紆余曲折を経て、一生懸命働く娘を見てたら、わたしはもぅ涙目でタラー


スタッフさんも「なんか泣いちゃいますねタラー」って涙目でタラー、2人でウルウルしてましたアセアセ


スタッフさんや、

手伝ってくれたお友達、

買いに来てくださった方々のおかげで


娘一人ではとても出来ない経験を、

させていただきましたお願い


すべて本当にありがたくて泣くうさぎハート

感謝で感動の出来事でしたお願い


へこたれながらも、

やりたいことを少しずつ叶えていく中で、

娘はとても成長したなぁキラキラと思いました虹


居場所のお友達が登校した話を聞いたら、自分も久しぶりに行きたくなった、と久々の登校をした娘でしたが、


校舎に入る前は立ち止まってしまい、

無理せず行かなくてもいいんじゃないかな、

と思っていましたが、


温かい時間を過ごせたので、

娘は「行って良かったニコニコ」と

ほっとした表情をしていましたクローバー


娘の学びの道のりが、

どんな道のりであっても、


これからも娘を応援し、

見守っていきたいと思いましたお願いクローバー


音符でっかい愛 / WEST.
すごく優しい気持ちになれる曲で、子供たちも大好きですハートニコニコ

ジャニーズWEST改めてWEST.さんの楽曲は、
辛いときに娘と聞いて、たくさんの力をいただけましたお願い虹

これまで以上のご活躍をお祈りしていますお願いキラキラ花束



    

読んでいただき、

ありがとうございましたお願いハート


皆さんにとっても、

素敵な1日になりますようにクローバー花束