★楽屋ミラー講座@NHK文化センター@梅田教室 | 「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

先日の週末、トシ子は大阪へ飛んできました♪

大阪で初の楽屋ミラー講座でーす♪

2日間で、3回に分けてお花の色も選べるように、ノリノリでトシ子ちゃん先生してきましたよー♪


開催場所は、NHK文化センター梅田教室。

梅田阪急ビルオフィスタワー17階でーす。

http://www.nhk-cul.co.jp/school/osaka/


なんと、80人乗りのエレベーター♪
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

巨大で、住めそうでした♪


そして、トシ子ちゃん先生をする時の小道具にはこのステッキも入ります♪

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

パシッパシッ★

赤い観覧車の近くでしたよー♪

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


という訳で1日目はこーんな感じのトシ子♪

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

当然こんな格好の先生はいないそうですよ?笑


講習会の始めは、楽屋ミラーの歴史やトシ子の歴史、造花アーティストとしてのお話などなど、、、30分くらいお喋りしちゃいます。

お喋りが疲れたところで講座開始。笑


意外と真剣トシ子先生。
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


第一回目はピンクちゃんの楽屋ミラーを♪
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


二日目の第二回目はパープルちゃん♪
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


そして、第三回目はまたまたピンクちゃん♪
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


人気のカラーを準備してみましたよー♪

とにかくたくさんの人に来てもらい、たくさんの人に喜んでもらえたんじゃないかなと思います。

一緒に写真を撮るのはもちろん、トシ子ピンでもいっぱい撮られました。

盗撮されるのならば、トシ子はちゃんとポーズをとりたい人。

だって整形だもん。笑

整形やってる人は、決めの顔やポーズや角度がありがちなんですよ?笑

緑のプレゼントももらっちゃいました。
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

なかには、嬉しかったのか泣いちゃう方もいたり、進路や夢の話を相談にのったり、トークショーのようなイベントより距離が近いこの講習会というお時間、、トシ子は大好きです。


同じ説明をしながら楽屋ミラーを作るのですが、完成はバラバラ。笑

それでいいんです♪

造花は人工的なお花だけど、1つ1つ形や角度や色が微妙に違うんですよ?

そりゃ完成も違うし、感性も人それぞれ。

とにかく、この造花DECOというDECOを覚えて好きになってもらうきっかけづくりがトシ子の役目♪

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


また秋くらいに行けそうです♪

そして、名古屋や浜松でもできちゃうかーもです♪

NHK文化センターは全国にあるみたい★

トシ子、あちこち飛んで行きたいです♪


今回、このお話をくれた矢谷さん。

トシ子カラーのパンツをはいて、新大阪の駅にお迎えに来てくれました★

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

一緒にランチをしたり、プライベートのお話をしたり、出会いって本当にスペシャルなプレゼント。


読んでください、見てください、調べてください、聞いてくださいよりも、会う事の意味は何でもとっても大きいです♪


今回参加してくださった皆さん、本当にありがトシ子です。

そして、矢谷さん本当にありがトシ子です。


この1泊2日の大阪遠征。。。

イロイロな事を感じました。

久しぶり一人大阪だったので、一人の時間もあり、昔を思い出したり、そこからの今の自分を考えてみたり。。。

もちろん、今後やりたい事も含めて♪

濃い思い出な大阪です♪



さー次はどこへ飛ぶのかしら★









ノート 講談社より

〝カンタン!カワイイ!造花DECO 楽屋ミラー67style〟出版!

http://homepage2.nifty.com/to4/67style.htm
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba



■楽屋ミラーオーダーサイト(世界に1つの楽屋ミラーを制作します)
http://homepage2.nifty.com/to4/greenisland-shop/top.htm
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


■楽屋ミラーキット&パーツ 楽天ショッピングサイト(桜世)

http://item.rakuten.co.jp/auc-sakurayo/c/0000000346/
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba