「宮城野部屋消滅?」 | まんまる日記-落語 演劇 映画 スポーツ観戦 読書の日々

まんまる日記-落語 演劇 映画 スポーツ観戦 読書の日々

今日は寄席 明日は帝劇 昨日は丸ピカ ある時は後楽園ホール 雨の日には読書も

アラレちゃんに続いてまる子。

国民的人気マンガに相次ぐ不幸。

もう何年も、見てませんが、やはり寂しいですね。

 

さて、相変わらず寒い。

今日から大相撲春場所。

そう言えば、毎年、初日の頃は寒くて、千秋楽頃には大分暖かくなる

という感じですが、今年も、そうなるのかしら。

そうだ、千秋楽近くには、メジャーも開幕。

朝はドジャース 夕方からは大相撲

忙しくなりそうだ^_^

 

今場所は、幕内 十両に休場力士がいない。

照ノ富士が綱の貫禄を見せるのか

新大関がどんな活躍を見せるのか

上位初挑戦の大の里•••

など、楽しみは多いのですが

私が、一番気になるのは

「宮城野部屋」

先場所後、北青鵬の暴力問題で、北青鵬は引退

白鵬の宮城野親方は2階級降格。「師匠」の権利を剥奪された。

今場所は、玉垣親方が師匠代行。

新聞報道によるて、場所後、部屋は消滅の方向という。

 

ウーン、どうなんだろう。

白鵬が、その輝かしい実績とは裏腹に、

現役時代かなり好き勝手に振る舞っていたことも事実。

引退した時に、協会に一筆入れているらしい。

そういったことが積もりつもって

今回の処分ということなのでしょうが

ちょい厳しすぎる気もします。