YouTubeで見たやつ

モラハラ男についての動画です。トラウマになってる方、視聴注意です⚠️

 






まぁ大概は結婚前には正体を隠すのが上手いヤツのほうが多いんだろうけれど、いま思うと当てはまる点もあったなと。痘痕もエクボじゃないけれど、見て見ぬフリというか、きっと治るとか、子供が生まれたら治るとか思ってたところもあったけど、治らなかったなぁ。ヤツにとっては子供も人質みたいなもん。簡単には逃げられなくするのも手口っちゃ手口だったんだろうな。障がい(病気)なんだから寄り添えとか支えろとか理解しろとか、無理無理無理。。約束?そんなの知らねーよ。破るためにあるんだよ。とかフツーに言われるからね。自分以外の人に人格などはありません。酔っ払って帰宅して暴言吐いて好き勝手に振舞われても「アナタ、大変ね。疲れてるのね」って受け止めなきゃいけないんだよ。「なぜそう出来ない?食わせてもらってる分際で」って言われるの無理じゃない?

ウチの場合は義父もその傾向がある人だったみたいなんで義姉にしても耐性ついてて、殴らないんだからOKとかだった気がする。というか義姉の前ではお利口さんだったしな。。

あぁー寒気してきた。無理無理無理。


ここにきてまたまた政府の悪政。遺族年金生涯支給から5年間限定になる?色んな事情を抱えて仕事を辞めて家庭に入った女性って多いと思うんだけどね。

よっぽど預金があるか生命保険に加入してるかじゃないと生きていけなくない?自分に支給される年金だけで暮らせと?60〜70歳過ぎたらろくな仕事も無くない?他国には大金ばら撒いておいてコレ?

年金すら貰えるかどうか分からから私は60歳になったら受け取れるように手続きするつもりでいるよ。75歳で手続きするのが一番得とか言うけれど

平均寿命と健康寿命は違うしね。。

一昔前は年金&退職金で悠々自適だったんだろうけど

もはや死語になりつつあるよね。

お金の無い年寄りはさっさとタヒんでねって我が国、素晴らしいですね。


毎日毎日暑い日が続きます。皆さま、くれぐれもご注意くださいね。私も気をつけて過ごします。