職場の人の娘さんの旦那さん、今までどう話を聞いてもモラハラ夫だなーと思ってた。生活費を数万円しか渡さない。不足分を娘さんがパートに出て凌いできたけれど、まだ4歳の子供がいてなかなか思うようには働けない。旦那さんからは休日に子供の世話をするのも家事の手伝いをするのもイヤだし自分の趣味にお金を使いたいからこれ以上望むなら自分で稼げとか言われたとか。。他にも色々あって夫婦関係は完全に破綻。もう何ヶ月もまともな会話は無い。離婚秒読みな感じだったけど、そこにきての共同親権可決。そりゃ悩むだろうよ。訳あって実家には帰れないし、自力で子育てしながら生活しなきゃいけない身にとっては奈落の底に突き落とされたようなものじゃん。

あれか、某SNSにもあったけど、女子供は不平不満を持つ権利すら無いのか。パートナーからどんなことをされても我慢してなきゃダメなのか。

出産どころか結婚すらしたくなくなるよね?