はぁちゃんと言えば……。 | pupil & leaf

はぁちゃんと言えば……。

先週に雨が続いた時、しぃちゃんのおさがりの雨合羽と雨靴を出してあげたの。
どちらも数回しか使用していない美品。

見せた瞬間テンション上がりまくって『これ、はぁちゃんの?』『買ったの?』『サンエーで?AEONで?』と一気に質問攻めにあいました。


とても喜ぶ様子に
私『あ~。うん……。買ったよ。』
としか、言えなかった。
『ありがとう~!!これはぁちゃんのたたらのもねっ!!
『ねぇちゃんの違うねっ!!
『トトロのめいといっしょねっ!!
さらにテンション上がりまくって、家の中でも持ち歩き夕方のお散歩の時も履いてといった具合。


第2子であるはぁちゃんは、靴以外の持ち物のほとんどがおさがり。
しぃちゃんの洋服は持ちが良いので必然的になるんだけどね、でも自分の為に買ってくれた物って嬉しいんだろうなぁ。


一番上の母ちゃんにはわからない気持ちをはぁちゃんに教えてもらいました。