注意ディズニー感ありませんが、Dヲタ目線で見たヒーローショーはどんなものかお伝えできれば幸いです注意

台風24号が近づく中、今日は生まれて初めてこの場所に来ました下矢印
東京ドームシティにあるシアターGロッソ

もともとは、運動会応援のために来ていたじじと息子が2人で来る予定でしたが、台風24号の影響で新幹線新幹線前の運行が危ういため、じじは土曜日のうちに帰宅
私はぼっちで舞浜インの計画してましたが、こちらのチケットを既に購入していたので、息子とシアターGロッソへ行くことになりました

目的はこれ…
息子がどハマりしているルパンレンジャーvs パトレンジャー、通称ルパパトのヒーローショー
ディズニー英才教育をしてきましたが保育園のお友達からルパパトの存在を聞いて知ったようです

全く知らないのに、又聞きでルパパトの決めゼリフを言ったりしていたので5歳にしてようやく!?我が家でも日曜朝の戦隊モノを見るようになりました。
このシアターにも男の子の母としていつか足を踏み入れる日が来るんだろう…とは覚悟してましたよ

全席指定なのにどうして皆、早くから並んでいるんだろ??と思ったら、

パトレン1号によるお出迎え
立ち止まって撮影はできませんが、息子は歩きながら握手パーしてもらってました。
事前にネットで座席指定して購入したので良席でした照れでしたハート
ちなみに30分のショーで1人1500円ですグッ
ショー中はカメラビデオ撮影禁止注意
息子に、ママ撮影はできないからねプンプンと念を押されました…しないってばアセアセ

ショー自体は、ワイヤーアクションやスタントが本格的でびっくりびっくり
各レンジャーの皆様の身体能力が凄くて、めちゃくちゃ見応えありました!

気になったのは身長の高さのバラつきがある(ブルーがやたら背が低い)、声が一部のレンジャーでテレビと違うことですかね
テレビの俳優さんと同じ声のレンジャーもいるので、そうじゃない人の声が気になりまくりでした

ショーのあとは、有料の握手会(510円)と写真撮影会(1080円)があると聞いていたので、シアターで事前に参加券を購入して写真撮影会にチョキ

息子は握手会は参加しなくていいやえーとのことで握手会チケットは購入しなかったので、握手会は遠巻きに見てましたキラキラ

再び登場したルパパトの皆さんキラキラ
ここからは写真撮影OKでしたグッ
とりあえず望遠レンズ持ってきて良かったアセアセ


決めポーズをしてステージ下に…

小さい子の目線にあわせてしゃがんでくれるヒーロー達

ルパンレンジャー

全員膝立ちでお迎えするパトレンジャー

握手会が終わると一旦退場バイバイ


次はいよいよ撮影会ハート
我々の回はパトレン1号でした!

舞浜のようにスタッフは手持ちカメラでは撮ってくれないので、息子だけパトレンと撮って、私は一眼で撮影するか悩みましたもやもや
でも、ママも一緒に撮ろう爆笑という息子の希望を尊重して私も一緒にキラキラ
パトレン1号、めちゃくちゃ身長高っびっくりびっくりびっくり
グーフィー、かそれ以上あるかな!?
舞浜のグリーティングのようにキャラクターとお話して〜じゃあ写真カメラのようなゆったりした時間はありませんがアセアセ息子はパトレン1号に持ってきたグッズ(ハッピーセットのおもちゃ)を見せてコミュニケーションを図ってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

普通のコンデジで撮られていたので、台紙写真のクオリティが残念でした
舞浜と比べたらいかん…と思いつつもちょっと期待し過ぎたかな

ちなみに、舞浜にミキヲタがいるのと同様、ヒーローショーにもチビっ子に混ざって、一定の女性ファンの方達がいらっしゃいました

カメラに推しのレンジャーのキーホルダーがついてたり、なんか妙に親近感

最後にショップでまんまとヒーローグッズを買わされました札束ガーンガーンガーン
こちらは早めのクリスマスプレゼントで、次の誕生日までおもちゃはなし、の約束ですニヤリ

公文の宿題もちゃんとやって、説明書読みながら試行錯誤しつつ遊んでましたルンルン

さて、この後関東にもやってくる台風ガーンガーンガーン
既に被害が出ている地域も多々あると思いますが、これ以上広がりませんように…ショボーン