今さらだけど凱旋門日記②パリ到着〜凱旋門賞前日編 | 某記者おぢさんの地方馬主&一口馬主記録帳

某記者おぢさんの地方馬主&一口馬主記録帳

地方馬主&一口馬主等の記録帳
一口歴20年以上
2019年サラオクで1頭購入した新米地方馬主です
キャロット・シルク・サンデー・社台地方オーナーズ
注::競馬記者ではありません



某記者です


①のつづき...

パリ到着


空港からバスで1時間、パリ中心部へ。
なかなか寒いガーン

パリが似合う男ヽ(・∀・)

旅ポイント・その4
パリにはホームレスがまあまあいるのだが...なぜか犬の飼育率高し。そしてだいたいカワイイ犬

ホテルチェックインしてから夜食へ生ビール

旅ポイント・その5
フランスは夜遅くまで開いてる飲食店が少ない。コンビニも無い。夜食探しはメチャ苦労する。

ほくろん、ニシンは苦手らしいw

翌朝、凱旋門賞前日。天気悪し。

とりあえず観光
凱旋門賞前日の凱旋門

噂の苦いヤツw

クロックマダム好きなんだよねーパン

雨のエッフェル塔

旅ポイント・その6
結構雨降ってたのでやむを得ず傘購入。
小さいビニール傘が15ユーロ。。。
面倒でも折りたたみ傘持参しましょうチーン

やることないので前日下見

憧れのロンシャンデレデレ

ロンシャンのスタンド

旅ポイント・その7
パッと見デカく見えるけど意外と小さいスタンド。
函館と札幌を足して2で割った感じ。おまけに2階から上はVIP専用なので観戦エリア無し。これで凱旋門賞当日エリア入場料65ユーロはボリ過ぎムキー

これだったら川崎の方が上だわヽ(・∀・)
※個人の感想です

ロンシャンが似合う男ウインク

某芸人が横たわって炎上した付近(゚∀゚)

ロンシャンで乾杯生ビール

旅ポイント・その8
ビール1杯9ユーロ。カップ返却すると1ユーロ返してくれるけど...なかなかお高め。

この肉はマジで旨かった

エネイブルグッズげっちゅ!これ、あっという間に売り切れだったので前日行って大正解!

旅ポイント・その9
ロンシャンにお土産無し。
ゼロでは無いが「ロンシャン」とか「凱旋門賞」みたいなグッズは皆無。日本のグッズって凄いなぁ。

パドックは前日でもなかなかの人混み

旅ポイント・その10
フランスのタバコ事情は屋内禁煙、屋外喫煙。競馬場も屋外は喫煙OK。パドック内でも喫煙OK。馬がパドック歩いてる横で厩舎関係者がスパスパ。非喫煙の私には衝撃ポーン

世界のユタカ

謎の馬に見送られロンシャンを後に...

謎のモニュメント前でくまさんとF先生ご夫婦と合流。※これはダイアナ妃が亡くなった場所らしい

そこから少し歩いて...

セーヌ川でぃなーくるーず船

乾杯の音頭は...ブラストワンピース赤ワイン

かなりシャレオツw
日本だと屋形船的な?

この肉旨かったステーキ

メシとワイン付いてざっくりパリ観光出来るこのクルーズはかなりオススメ!値段もお手頃!

F先生ご夫妻とお別れし夜の散策
昔、ボリさんがiPhoneスラれたというオペラ座ニヒヒ

ブラストワンピース!生ビール

「パリ行ったらムール貝食っとけ」って行く前に皆んなから言われたから行ってみた。

うん。パリ行ったら絶対ムール貝食っとけ!


つづく...