悔しいけど...ロンシャンへ連れて行ってくれてありがとう! | 某記者おぢさんの地方馬主&一口馬主記録帳

某記者おぢさんの地方馬主&一口馬主記録帳

地方馬主&一口馬主等の記録帳
一口歴20年以上
2019年サラオクで1頭購入した新米地方馬主です
キャロット・シルク・サンデー・社台地方オーナーズ
注::競馬記者ではありません



某記者です


いま、フランス帰りの飛行機でこれを書いてます


ブラストワンピース
(シルク・大竹厩舎)

10月6日パリロンシャン4R  凱旋門賞 G1

芝2400  川田

→11着


重戦車でも通用しないのか...

気持ちいいくらい打ちのめされました(´Д` )


レース前から「日本とフランスの競馬は違う競技だよ」と聞かされていました。それでもブラストならなんとかしてくれるだろうと思ってましたが...


例えが悪いかもしれないけど、

F1カーがWRCラリーのコースを走った感じ?


最後はブラストもフィエールマンも歩いてましたからね


本当にお疲れさま。

ダメージは相当なものだと思うのでなんとかうまく立て直してまたあのガチムチ馬体を見せてもらいたいです。




もちろん悔しいです

悔しいけど...


あのシルク。

あの暗黒時代を経験したシルク。

そして、まさか500口クラブの馬でロンシャンの大舞台を踏めるなんてね!


いろいろ意見あると思うけど、今回の遠征費が一口あたり2〜3万。この値段で凱旋門という夢が見られたのだから安いもの。チャレンジしなきゃ永遠に勝つことは出来ないわけで。来年はキングジョージから凱旋門リベンジなんて...ダメかw


パドックでありがとう言えましたチュー


さあ、胸を張って帰ろう!




留守中の愛馬結果


ピボットポイント

(シルク・松下厩舎)

10月5日新潟10R  瓢湖特別(1勝クラス)

芝2200  中谷

→優勝

いきなり転厩効果?どスローの逃げでまさかの快勝!9番人気で単勝25倍。日本にいたら確実に買ってたただけに嬉しいがちょっと悔しい(´Д` )



ウェル子

(個人所有・川崎競馬田邊厩舎)

10月7  浦和8R(14:20発走)

会いに来んしゃい!

佐賀うまいものフェア賞C1(四五六)

ダート1400
→8着

写真いただきました!

スタートで思い切り躓きジ・エンド。もちろん離れた最後方追走。だがそこから向正面で次々と交わし4コーナーでは34番手。おっ!と思わせたが最後は息切れして8着。今回はノーカウント。残念だけど力のあるところは見せられました。脚元も異常なし。次走地元開催で勝ちましょう!