Stage6のLevel1.最近の息子にしては珍しいくらい

よく見たがります。


中でも気に入っているのが色々な人がHELLOと挨拶する

Worldwide Field Tripsのセクション!


確か、Level1を見るようになって3回目くらいだったと思いますが、

突然、気になったようです。


それは、英語以外の言葉。


HelloとかHiの挨拶の中に、少しの割合ですが、

他の国の言葉が出てきます。


その度に、

「今 您好(にぃはお)って言った?これもHELLOと同じなん?」と聞きます。

他にもbonjour とかナマステ(?)とか

比較的近い発音で鸚鵡返ししては

「これもhelloと同じ?」

と嬉しそうに確認します。


英語と日本語意外にも興味を持った瞬間なのかな音譜


実は息子に見せる前に視聴したときは、こんなん必要なのかななんて思ってたくらい。

でも息子の反応を見ると、やはりしまじろうで子供を虜にするベネッセさん。

心得えてらっしゃる!!と感心しちゃいました。



↓ランキング参加中。クリックお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ