わがフリ直せ。。。。。。



他者の行動を見て、「何だかなぁプンプン」とモヤモヤしてしまうトコロ。。。


ソレは、自分のなかに「気になる」トコロが有るから、モヤモヤしてしまうのだと。。。。。。





誰かに(自分の)悪い部分を指摘されて「ムップンプン」となるのは、自分のなかに「言われなくても分かってるモン!」と思うから「ムップンプン」としてしまうのだけれど。。。


でも、そもそも指摘してくる相手自身に「引っかかるモノ」が在るから。。。自分に言っている、悪い部分に気づいているのだと感じますひらめき電球




「相手は私」で「私は相手」。。。鏡合わせになっているキラキラ




共通の「引っかかり」が有るから。。。

そして、ソレを見ていて(自分が)歯がゆいから。。。


相手に対して「ソレ直した方が良い」と指摘してしまうのです。


相手を見ているようで、相手のなかに「自分自身」を見ている。。。。。。



そうすると…相手に指摘する前に、自分自身を振り返って、見直した方が。。。自分が「楽」になる…楽しくなってくると思うのですニコニコキラキラ





ずっと舅に対して責められていた…と、ワタシは被害者💦と、感じてきたけれど。。。



相手は私で、私は相手の「鏡合わせ」だとしたら、共通の「引っかかり」が在るとしたら、ソレは何だろう。。。。。。



舅がワタシを侮辱するように、ワタシも舅に対して「非難」していたのです。。。もちろん口には出していませんけどえー


ココロのなかで「そんなコトをするなんて、人間としてアリエナイびっくり」と、人格否定をしていました…


ワタシのなかに在る「正義」に反しているから、舅の行動を認められなかったのです💦


だって…裏庭にカラスの死体を吊るしたり。。。

ノラネコを遺棄したり。。。。。。


赦せなかったのです。。。。。。

そもそも、ワタシが「緩す」というコトも、相手の存在を認めていないのですが💦




ワタシが傲慢で有ったから、相手もワタシに対して攻撃をしていた。。。。。。


お互いが、おんなじように応対していただけなのです

(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…




「ヒトのフリ見てわがフリ直せ」

「相手と鏡合わせ」


他者に言っているようで、自分自身に言い聞かせているのですキラキラ