カミナリ雷が落ちたような衝撃を受ける💥




3か月ほど前に、同居する舅から。。。
「今のやっているコトを続けたいなら、子どもを連れて家を出ていけ‼️」との、宣言

そのときは、「家を出るとなったら、どのように生活しよう💦」とか「間に立つ相方さんは、ワタシの味方をしてくれない😢」とか…目先のコトしか考えられなかったのです
ヾ(・ω・`;)ノ💦💦

そりゃー…生活の基盤に関わってくるコトなので、当然でしょうけどえーん



そしてめちゃめちゃ落ち込み、誰かに相談をするというコトもできず。。。なんていうか「生きる気力」が湧かなかったです^^;

気力がないから。。。解決をする気になれないし、そうすると「誰かに相談をする」というコトもできなかったです
(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…


だけど、時間が経つにつれて。。。
「このままじゃいけない!なんとかしたい!!」


気力は湧いてきました。。。生きるチカラですキラキラ

 

 

 

それからは、きちんと前を向いて解決できるように、相談をして、アドバイスをもらい。。。実行をしましたニコニコ

 

なによりも大切なコトは、舅の存在ではなく「相方さんの存在」であり、「舅は付属品で在る」とも分かりましたキラキラ



いただいたアドバイスは「感情的にならないで、自分の想いを伝えるコト」です。。。

本気の…本当の自分の想いを、相方さんにぶつけましたキョロキョロ


「生活がどんなに困難であっても、今まで一緒に居たのは、お金の為なんかじゃない!アナタが大切だから、ガマンしてきたんだよ!!」

「じゃないと、殴るヒトとは一緒に居られない」

 

 

ワタシ自身も気づいていなかった本音が、口から出てきました

(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…


そして、相方さんも本音を伝えてくれました。。。

「オマエより仕事の方が大切。。。だけど、オマエじゃないと嫌だ」



仕事の方が大切…それは納得いかないけれど、お互いに本音を話せるコトができたのです^^




きっと、たぶん…舅から「家を出ていけ!」と言われないと。。。

自分の本当の想いに気づけなかったし、口に出すコトもできなかったと。。。ある意味、良かったと思いますニコニコ




…が、3か月前の出来事で。。。。。。


振り返ると、その頃のワタシは傲っていたと気づきましたえーんガーン


いうなれば、舅の目に余るくらいワタシは調子に乗っていたのですね

(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…



周りのヒトやコト…家族にしても、仕事にしても「自分自身がやっているコトで、文句いわれる筋合いない」「時間も家族もコントロールできる」と、思っていました💦


だから「コントロールしたい者同士」でぶつかりあったのです😅




現在は「コントロールしたい」欲求の裏側に「相手の顔色を窺っているコト」が理解できて。。。

「顔色を窺うコト」は過去の生活習慣から出来上がったモノで、自分のなかに在ったその生活習慣のブロックを外し。。。

「コントロール」にある「傲り」に気づけましたキラキラ


めちゃめちゃ衝撃的です💥びっくり

ワタシのなかでは、これから先の人生が変化するであろうキラキラ…くらいの衝撃💥




コントロールをするのではなく。。。モノゴトの自然な流れに乗り、委ねて、必要なコトを必要な分だけ受け取れば良い…のですニコニコ


ムダにアレコレと考えないので、思考を使わなくて済みます໒꒱




この流れる仕組みに乗っていると、子どもに関わる流れも変わってきたし。。。

夫婦関係も変化してきました飛び出すハート



自分自身に気づくと。。。その先のミライが変わります照れ